コラム 厨二 吉岡

投稿日:2019年7月22日

ニホンジン。

こんにちは!!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

7/21日、ボクシングのWBA世界ウエルター級王座統一戦が、米国はネバダ州ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナに於いて行われました。

フィリピンの生ける伝説、マニー・パッキャオ VS キース・サーマン

 

 

 

・・・みんな観た?

 

 

あ、選挙行っててそれどころじゃなかった?

 

 

そうね。そうだよね。

選挙大事ね。日本の将来の事を思うのなら、今回の選挙はとても重要でした。

もちろん私も投票してきましたよ。

日本を変えようとアツく燃えている立候補者に!!

 

 

・・・で、ボクシング。

選挙も大事。ボクシングも大事。

この試合はフィリピンの伝説、40歳のマニー・パッキャオ選手が勝利しました。

 

皆さん知ってますか?

マニー・パッキャオ。

 

※Wikipediaより

 

世界的に超有名な、歴史に名を残す偉業を成し遂げたボクサーなんですが、なんとフィリピンの国会議員でもあるんです!!

これねー、マジですごい事ですよ。

日本で言ったらイチローさんが国会議員になるようなもんですから。

 

 

未だ世界の中では発展途上国であるフィリピン。

パッキャオ選手はコブシひとつでフィリピンという国を世界中に知らしめ、今度は国政に進出してフィリピンを”世界の中の重要国”にしようとアツく燃えています。

 

今回の参院選で私は現在の、この絶望的な日本を刷新しようとパッキャオのようにアツく燃えている山本太郎氏に投票してきました。

街頭演説に何万人もの人が集まったり、SNSでもかなり盛り上がっていましたがそれらは"何故か”TVでは報道されず、山本太郎氏は"何故か"落選。

選挙の開票システム会社『ムサシ』って大丈夫なのかな?って思います(※実は全然大丈夫ではありません)

 

 

選挙の前日、有名お笑いタレントさんも謝罪会見で所属会社の非人道的な行為を告発しておりましたが、本当に権力って怖いですね。

 

 

だけどその権力の壁をぶっ壊すパワーは我々にある筈なんです。

残念ながら今回の投票率は過去2番目に低かったという事ですが。

・・・みんな諦めてしまってるんですかね。

(まあ、仮に投票率が高くても『ムサシ』にやられちゃうのかも知れませんが)

 

 

 

マニー・パッキャオはフィリピンの貧民街のゴミ拾いから世界のスーパースター、そして国会議員にまでなりました。

彼は自分の可能性、ヒトの中に内在する無限の力を信じているのでしょう。

 

 

人間の可能性を信じる事さえ出来れば、不可能なんか無いんです。

でも自分の可能性を信じられる人って、日本人には少ないんじゃないかと思います。

年間3万人以上もの自殺者(本当は10万人以上)がいることがその証拠です。

 

 

残念ですが、これから我が国の自殺者はさらに増えるでしょう。

・・・いや、『他殺』とも言えるかも?

 

『ほんとうのこと』を調べて勉強し、人間の無限の能力を信じる人が増えない限り、日本という国家は本当にこの地球上から消滅するでしょう。

 

うん。

全ては本人自身の選択、そして責任。

やっぱり『他殺』じゃなくて『自殺』ですね。

族・日本人。

 

なるほど、だから『自民党』っていうんね。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 厨二, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

鹿野大仏を見てきました。

鹿野大仏を見てきました。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

もっと高く、もっと遠くへ。

もっと高く、もっと遠くへ。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

孤独に歩め、林の中の象のように。

孤独に歩め、林の中の象のように。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

採用情報 ブログ