イベント警備 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2021年4月26日

遂に完結!!進撃の巨人

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

上の写真、ブレブレですが(笑)

もはや国民的大人気漫画といっていい『進撃の巨人』です。

つい先日、最終回を迎えて話題になりましたね。

 

私もとても大好きな漫画で、単行本を全巻集めたのは『バガボンド』以来です。

最近流行った『鬼滅の刃』も読んだことが無いくらいにそれほど漫画を読まない私ですが、『進撃の巨人』には何故こんなにも惹かれるのだろう?

と考えてみました。

 

それは、作者の諌山創さんのスピード感を感じさせる画力は勿論ですが、やはり作りこまれた圧倒的な世界観と、個性豊かな登場キャラクターの魅力ですね。

主人公の厨二病エレン、圧倒的強さを誇る人類最強兵士のリヴァイ兵長、エレンに想いを寄せる美少女ミカサ…。

こうした要素が私を含む多くの人々を魅了したのではないでしょうか?

 

漫画の後半では、我々が現実世界でも陥っている問題が描かれています。

人類がなぜ憎しみあい、戦争や虐殺という愚行を繰り返さなければならないのか、という問題です。

 

私は『進撃』が連載されている別冊マガジンは読まずに単行本で一気読みするタイプなので最終回はまだ読んでいないのですが、未だ我々の世界から戦争を無くすような”提案”が、この素晴らしい漫画作品に描かれていると思うのです。

最終巻は6月9日発売。

とても楽しみです!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

『メシ食う為の仕事』ではなく。

『メシ食う為の仕事』ではなく。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

入場規制等でご店舗さまのお悩み、解決致します!!(横浜・警備)

入場規制等でご店舗さまのお悩み、解決致し…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・駐車場警備を行っております、株式会社イージスです! …

猫山(いまじん)

猫山(いまじん)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

採用情報 ブログ