イベント警備 イージスの仕事 スタッフ募集中! 交通誘導警備

投稿日:2022年10月13日

【千葉県】粟又の滝に行ってみた。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

先日、千葉県の房総半島にあります養老渓谷に行って来ました。

水がきれいなので、美味しい鮎の塩焼きでも食べられるかも。なんて思いながら。

県外に遠出する時は大体、途中のPAでご当地ものの定食を食べるのですが、この日は土曜日ということもあったのか海ほたるが大混雑だったのでスルー。

千葉県に入ってから食べることにしました。

 

鮎の塩焼きがどこか良さげなところあるかなー?

なんて探していたところ、養老渓谷付近からお蕎麦屋さんの看板がチラホラと登場してきました。

水が綺麗なので蕎麦も美味しかろう、という事で行ってみる事に。

 

しばらく山道を走っていると、『もみの木庵』が見えてきました・・・と、着いてビックリ!

なななんと、学校じゃないですか!!

調べてみると、廃校になった小学校を利用して地元の方々がお蕎麦屋さんとして営業されているらしいです。

(元)教室でご飯を食べるという非日常を体験出来、お蕎麦も打ちたてのものを頂けて最高でした。行って良かったです。

朝兼昼食を食べてお腹も満腹になったところで目的地の養老渓谷へ。

こちらの渓谷の上流には『粟又の滝』という傾斜の緩い滝がありまして、夏などには川遊びする人も多いようです。

・・・が、この日の前日が大雨だったこともあり、水量ハンパなし!!

おかげで滝の迫力は凄かったのですが川遊びどころではありませんでした。

 

ま、あれはあれで普段とは違う滝の姿が見れたということで(^^♪

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック→(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, イージスの仕事, スタッフ募集中!, 交通誘導警備

関連記事

坂道多し、横浜市。

坂道多し、横浜市。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

三ツ池公園、いまが満開!!

三ツ池公園、いまが満開!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

人の金で焼き肉が食べたい。

人の金で焼き肉が食べたい。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ