交通誘導警備 役に立つ交通誘導スキル

投稿日:2024年6月4日

カタコーの上手い人/下手な人

誘導員

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

交通誘導警備において、最も技術が要求されるのが片側交互通行です。

技術が要求されるということは、上手い、下手があるということです。

かといって、別に特殊な能力が必要という事ではありません。

 

片交に必要なのは『眼のよさ』です。

ここでいう『眼のよさ』は、視力の良さではありません。

”目のつけどころ”という感じでしょうか。

 

例えば車の運転が上手な人も『眼』が良いです。

つまり視野が広い。

あ、だからサッカーやバスケットボールをやっていた人なんかも誘導は上手ですね。

詳しくは動画をご覧ください↓↓↓

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 交通誘導警備, 役に立つ交通誘導スキル
-, , , , , , ,

関連記事

速そうな車の運転席見て「えっ?」ってなる時。

速そうな車の運転席見て「えっ?」ってなる…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【役に立つ交通誘導技術】後進誘導①

【役に立つ交通誘導技術】後進誘導①

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

【再掲】おもしろき こともなき世を 面白く。

【再掲】おもしろき こともなき世を 面白…

※この記事は、2019年5月に掲載したものに加筆・訂正したものです。 こんにちは! 神奈川県横浜市を …

採用情報 ブログ