スタッフ募集中! 秋庭の秋

投稿日:

行楽の秋(食欲の秋…?)

こんにちは(*´▽`*)

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。

 

このブログの認知度も上がってきているようで、最近入った研修生の方に

「ブログを書いてらっしゃる秋庭さんですよね?」

と声をかけて頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ここは気合を入れて文章書くぞ!!…と言いたいところですが、

テンションが上がっただけでは、残念ながら語彙力が向上するわけではないので(苦笑)

今まで通り、私らしくいきます(*^^)v

 

今回は「行楽の秋」についてmaple.gif

気候の過ごしやすさでいったら、春も同じなのにあまり「行楽の春」とは聞かない気がします。

ナゼでしょうか?

…よくは分かりません(笑)

「秋」贔屓の私としては、秋が着目されるに越したことはありません。

なんといっても

「秋庭の秋」ですからshine.gif

 

東北人にとって、秋のイベントといえば「芋煮会」です。

広い公園や、河原などで行います。

家族や、友人、職場、学校行事などで行います。

山形県では、このような大々的なイベントも行われています。

ショベルカーで芋煮を作るのです。

なかなか迫力のある光景です!

ちなみに、芋煮とは、里芋等を入れた具沢山の汁物です。

 

ここで勃発するのが

山形県の芋煮VS宮城県の芋煮(; ・`д・´)

山形の芋煮は、牛肉を使った醤油ベースのものです。

宮城の芋煮は、豚肉を使った味噌ベースのものです。

山形人「芋煮はやっぱり醤油だべ!!」

宮城人「芋煮といえば味噌だっちゃ!!」

結論から言うと、どちらも美味しいです(*^^)v

ただ、どうしても慣れ親しんだ味の方に惹かれてしまうので

私は宮城風の芋煮の方が好みですheart.gif

宮城風の芋煮は…ほぼ豚汁です。

豚汁との違いは、宮城県民も誰も知らないと思います(笑)

でも、豚汁としか思えないこの「宮城県風芋煮」が、宮城県人の誇りの一つなのです!!

 

今年は暖冬と言われてますが、急に寒くなってきましたね。

寒い夜にも「芋煮」は体が温まるのでお勧めですhappy01.gif

寒暖差が激しいので、体調には気を付けていきましょうね!!

 

行楽の秋のつもりが、食欲の秋になった気がしますが…。。

ま、いっかbleah.gif

 

現在、イージスでは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。

お気軽にご連絡下さいup.gif

 

 

 

 

 

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー スタッフ募集中!, 秋庭の秋

関連記事

芸術の秋

芸術の秋

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。   …

【秋庭の庭】ぐんぐん成長中!!

【秋庭の庭】ぐんぐん成長中!!

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭で …

横浜市18区紹介(都筑区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(都筑区)(横浜・警備)

こんにちは!! 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!   …