コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2020年5月7日

【安心!?】マスクさえすればOK!?

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・駐車場警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

ゴールデンウィークが明けました。

皆さん、いかがお過ごしになられましたか。

 

私は家や会社で過ごす時間が殆どでした。

まぁ元来、私は部屋などに籠って一人で読書をするのが好きなので、退屈・・・どころか、新しい知識や情報を身に着ける事が出来た有意義な時間でした。

 

GW中はちょっと外出するにしても買い物くらいだったのですが、近所を歩くだけで今の世の中の異常な状態を感じ取る事は出来ました。

 

もうスゴイですね、マスクしていない人が殆ど居ません!!

「・・それにしても、いまマスク不足なのにみんな、よく持ってるな~、朝早くからドラッグストア並んで手に入れてるのかな~」

なんて思っていたのですが、最近はお店にも出回り始めているようですね、マスク。

比較的手に入りやすくなっているようです、マスク。

よかったよかっ・・・・

 

・・・あ・・・れ・・・?

 

ところでみんな、マスクって届いた・・?

国から。

2枚届くってやつ。

布のやつ。

 

ウチ、まだ届いてへんねんけど。

もうお店でマスク手に入りやすくなってるみたいなんねんけど。

 

・・・うん、まぁ、アレだ。

届いたら家に飾っておこう、マスク。

ね。

 

 

・・・まぁ、国の政策、対応の遅れに不満を持っている人も多いでしょう。

当然ですよね。実際、我々は”いま”困っているんですから。

 

しかし、彼らを選んでいるのは我々です。

いや、もしかしたら投票の結果が反映されていないかもしれないですけど、票の操作が行われているかもしれませんけど、もしそうだとしても、それを見抜けない我々の責任なんです。

 

「政治家が勝手に国を良くしてくれる」

というのは幻想です。まずそれを認識する必要があると思います。

 

我々自身が声を上げ、動かなければいけないのです。

今回ほど、それに気が付ける機会も無いのではないでしょうか?

 

・・・だからみんな次回の選挙、行きましょう!!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 交通誘導警備, 吉岡

関連記事

【飯テロ】みんな、フジスーパーにウシそうなのいっぱいあったよ!!

【飯テロ】みんな、フジスーパーにウシそう…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

三浦市の宮川公園に行ってきました。

三浦市の宮川公園に行ってきました。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

大いなる哉、心や。

大いなる哉、心や。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ