イージスの仕事 コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2020年5月14日

緊急事態宣言解除。ここからの姿勢が問われると感じています。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・駐車場警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です。

 

今日から緊急事態宣言の一部解除がされそうですね。

まだ解除されない特定警戒都道府県も、解除の前倒しがされるでしょう。

まぁ、ほぼ収束してはおりましたが。

危険なのは、ここで

「収束おめでとう!」

「緊急事態宣言解除良かったね!」

それで今回のこの大騒動を終わらせてしまう事です。

今日現在、コロナウイルスで亡くなった方々は671名です。

671名なんです。

毎年流行するインフルエンザで3000人が亡くなっております。

コロナは671人です。

 

毎年お正月に食べられるお餅で1300人が亡くなっております。

コロナは671人です。

 

フタを開けてみればお餅以下の脅威しか齎さなかったものに、我々は恐れを抱いていたのです。

 

今回のコロナが”なぜ”ここまでの世界的パニックになったのか。

感染が収束した事で安心するだけでなく、いましっかりと今回のコロナ騒動の本質を追求しておかなければ、今年の冬にまた新たなウイルスによるパンデミックが起こってしまう危険性があるように感じます。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仕事, コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

幸せます。 (横浜・警備)

幸せます。 (横浜・警備)

  こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会 …

【GW】今日は憲法記念日

【GW】今日は憲法記念日

※当記事は、2022年5月3日に公開した記事に加筆・訂正したものです。 こんにちは! 神奈川県横浜市 …

世界の行方を決めるのは、アナタと私。

世界の行方を決めるのは、アナタと私。

阿ーー!!   吽っ!!   こんにちは!! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備 …

採用情報 ブログ