かながわ景勝50選 イベント警備 スタッフ募集中! 交通誘導警備 吉岡 社長の休日

投稿日:2022年1月11日

【かながわの景勝50選】石垣山に行ってきた!!

 

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

神奈川県、私が生まれ育った愛する県。

生まれてこのかた神奈川県外に住んだ事もなく(もっと言えば横浜市すら出た事もなく)、ず~っと生活の拠点として生きてきました。

そんな私でも、県内の観光地や名所であっても知らなかった場所が沢山ございます。

昨年から「灯台下暗し、県内の名所を巡って改めて神奈川県の素晴らしさを再発見し、魅力を発信しよう!」という信念のもと、休日を利用して『神奈川県の景勝50選』に選定されている景勝地を巡っております。

 

今回の訪問地は小田原市の『石垣山一夜城歴史公園』です。

こちらの公園、その名の通りかつてはお城が建っていた場所で、その城主はあの天下人・豊臣秀吉。

 

小田原の地を収めていた北条氏の小田原城を攻め落とす為に秀吉が一夜にして築いたという伝説がある城です。

現在はお城そのものは無く、広範囲に渡って石垣が残されており、そこを公園として開放しております。

 

実はこの場所、後日ご紹介する景勝地・小田原城の近くなので”ついで”に行った場所なのですが(笑)

想像していたより公園として良く整備されており、上記の写真のように景色もとても素晴らしい場所でカフェもあるし、デートスポットとしても最高なんじゃないかと思います。

個人的には超オススメの穴場スポットで、また度々訪れたい場所が一つ増えました!

皆さんも一度是非!!

 

↓↓ 見てね ↓↓

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック→http://aegis-yokohama.hp.peraichi.com/?_ga=2.101114433.1908055785.1639613036-874407255.1638770782(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー かながわ景勝50選, イベント警備, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 吉岡, 社長の休日

関連記事

友達紹介

友達紹介

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭で …

横浜市18区紹介(旭区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(旭区)(横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &nb …

明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます^^

こんにちは(*´▽`*) 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです。 …

採用情報 ブログ