やりがいある仕事 イベント警備 イージスの仲間募集中! スタッフ募集中! 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2023年1月25日

大山詣りに行って来ました

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

現在の神奈川県伊勢原市にある大山は江戸時代、庶民の間で信仰の対象であり『大山詣り』として人気の行楽の一つでもあったそうです。

古典落語にも『大山詣り』として江戸時代の情緒を描いた演目があります。

 

お正月休みに落語を集中的に聴いておりまして、この『大山詣り』が本当に面白く(個人的には古今亭志ん生師匠と柳家小三治師匠のがオススメです)、「じゃ、いっちょ」ってな事で家族と一緒に大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)へお参りに行って来ました。

 

参道にはお土産屋さんや食事処がたくさん立ち並んでおり、昔から登山者たちの休憩処であった事を偲ばせます。

途中、小学生たちの集団とすれ違ったのですが「こんにちは~!」と元気よく挨拶をしてくれて2歳の息子も「コンチャ~」とご挨拶(笑)。

”登山”と聞いて怯んだ方、心配ご無用です。

ケーブルカーで一気に大山阿夫利神社まで行くことができます。

 

ケーブルカーで阿夫利神社に着くと、伊勢原市内を一望出来る素晴らしい光景が広がっており、さすが古来より信仰を集める神社だけあって境内はとても美しく、参拝者で賑わっておりました。

横浜市内を我が家からは近いので、暖かくなったらまた行こうと思います。

大山詣りに限らず、こういう文化は大切にして未来に引き継いでゆきたいですね。

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック→(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー やりがいある仕事, イベント警備, イージスの仲間募集中!, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 吉岡

関連記事

近所の夏祭り行ってきた!

近所の夏祭り行ってきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

年末ですねぇ。

年末ですねぇ。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

現場風景(横浜市西区の現場より)

現場風景(横浜市西区の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です! &nb …

採用情報 ブログ