コラム 吉岡

投稿日:2023年4月27日

コオロギ食えってか?

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

日本はいま、食糧危機だそうです。

そして食べるものが無くなるから昆虫を食べなければいけないそうです。

コオロギ食を推進してゆくそうです。

絶対イヤでしょ(笑)

日本人いままでコオロギ食べる文化なんて無かったのに。

食糧危機?

 

お米は?

野菜は?

お魚は?

 

お米は売り値が安すぎて、作り手の方がどんどん減っています。

野菜も種や苗から育ててはいけないという法律まで出来て、種・苗は海外から輸入するしかありません。それも種が出来ない『F1種』です。

魚はまだ大丈夫ですが、海外資本が漁獲権を買えない法律が出来ていないので、いつ外国資本に買われて日本人が自由に漁獲できなくなるか解りません。

 

って事で食糧危機だそうです。

こんなに食糧資源豊富な国なのに?

その資源豊かな国土を、どんどん海外資本に安売りしてしまっているんですよいまこの日本は。

…知らない人が殆どだけど。

 

コオロギ食。

もう給食でコオロギの粉末をまぶしたものを出している学校もあるそうですが。

子どもたちを何だと思っているんでしょう?

 

私はコオロギなど絶対に食べたくありません。

そんな反昆虫食な動画です。

↓↓↓

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 吉岡
-, , , , , ,

関連記事

あ~あ、吉岡ジョーカーになっちゃった。

あ~あ、吉岡ジョーカーになっちゃった。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

生粋の横浜人であるワタクシは、離乳食が家系ラーメンでした(嘘)

生粋の横浜人であるワタクシは、離乳食が家…

ラーメン好きの皆様、こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、 …

家系ラーメン食べるなら町田商店は間違いない!!

家系ラーメン食べるなら町田商店は間違いな…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ