その他 イージスの仲間募集中!

投稿日:2018年8月26日

夏は過ぎ…?いやまだまだ…!!

こんにちは(*´▽`*)

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。

暑い毎日の中にも、たまに涼しい日があったりする今日この頃…。夏が苦手な私としては、早く秋になれと願うばかりです。

気づけば一週間以上も前の話題になりますが、お盆期間中にお休みをいただいて仙台に帰省しました。

久しぶりに地元の友人に会ったり、家族と過ごしたり…。のんびりと有意義な時間を過ごすことができました。

①仙台駅近くのドン・キホーテ

仙台駅の周辺はアーケードが連なって構成されています。雨の時も傘を差さずに歩くことが出来るので快適です(*^^*)

そこに、ドン・キホーテが出来たようですが、ドン・キホーテのキャラ「ドンペン」が仙台仕様でしたΣ(゚Д゚)

 

伊達の兜をかぶり、手には笹かま…。「ご当地キティ」ならぬ「ご当地ドンペン」が各地に存在するのでしょうか?

キャラ好きとしては非常に興味深いですっっ。。

②栗駒

今回は母の実家にも行きました。宮城県と岩手県の県境にある「栗駒」という場所です。

ものすご~~く田舎です。一番近くのコンビニに行くにも車で15分程かかります。

田んぼや畑に行くにも車は必須です。家畜として牛(栗駒牛)もいますtaurus.gif

 

幼い頃から変わらない風景…。(実家は仙台の割と便利な場所なので、駅含め周りの景色は訪れる度に変わっています)

とっても癒されました(*´▽`*)

虫の音や、猫の鳴き声がハッキリと聴こえます。時の流れもゆったりとしています。

ゴロゴロするにはもってこいです(笑)

 

③石巻

父の実家「石巻」にも行きました。宮城県の有名な港町の一つです。

海産物がとても美味しいです。もし行く機会がありましたら「鯨」を是非とも~。

ここで、私はあるものにガッチリハートを掴まれてしまいました!!

 

石巻の地域情報誌「んだっちゃ!」のキャラ「だっちゃん」です!!

可愛いぃぃぃぃ~~~heart.gifheart.gifheart.gif

垂れ目と、口が「ん」になっているのがチャームポイントです。

※ちなみに「んだっちゃ」は「~だよね」という意味です。

 

皆様はどんな夏をお過ごしでしょうか?

お盆も過ぎ、秋服が店頭に並ぶようになりましたが、まだまだ厳しい残暑は続きますsweat01.gif

隊員さんや、外で作業をする方…。くれぐれも熱中症には万全の対策を!!

 

現在、イージスでは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中ですsign03.gif

お気軽にご連絡くださいup.gif

 

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー その他, イージスの仲間募集中!

関連記事

謹賀新年!

謹賀新年!

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です! &nb …

この世は幻想!?

この世は幻想!?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

食欲&読書の秋

食欲&読書の秋

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

採用情報 ブログ