横浜市18区紹介

投稿日:2018年9月12日

横浜市18区紹介(保土ヶ谷区) (横浜・警備)

こんにちは!

横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。

 

ウチの木村君が強引に始めたこの企画ですが、私も横浜市民の一人として18区の魅力をお伝えしてゆこうと思います!

今回は保土ヶ谷区です。

 

地図で見てみると、ちょうど横浜市のど真ん中なんですね!

 

これは保土ヶ谷区こそ、横浜のボス、番長、アニキ的存在であるということを意味しているのではないでしょうか⁉

 

うーん、深い。深すぎる。

 

まるで底が見えません。

 

スラムダンクで言えば湘北高校のゴリですね。

 

そういえばお盆の期間に本を沢山読んだのですが、久々に『スラムダンク』全巻読み返しました。

 

いま読んでも胸が熱くなり、ラストの山王工業戦なんかはもう、映画を観ているようですね。

あの緊迫感。。。

 

登場キャラクターもまたいい!!

 

主人公の桜木花道はもちろん、流川、メガネ君、仙道、「要チェックや!」の人、沢北、そして安西先生。。。

 

みんなエッジが効いてていい感じです。

 

安西先生の名セリフ、

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

に何度励まされたことか。。。

 

あんな先生に出会たら最高ですよね。

 

先生、そして高校といえば先日、神奈川県立保土ヶ谷高等学校様から警備の依頼を受けました。

 

 

文化祭の警備で、当日警備を行ったイージススタッフは

「とても雰囲気の明るい学校で、文化祭もとても賑わっていましたよ!!」

 

との事でした(^^)

どうも有り難うございます!!

 

そんな訳で、保土ヶ谷区最高ですね。

 

因みに私が住んでいるのも保土ヶ谷区です(笑)

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 横浜市18区紹介
-,

関連記事

横浜市18区紹介・港北区 (横浜・警備)

横浜市18区紹介・港北区 (横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。   …

横浜市18区紹介(港南区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(港南区)(横浜・警備)

メリー・ジーザス!! 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!! & …

令和元日・心願成就。

令和元日・心願成就。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ