スタッフ募集中!

投稿日:2018年12月14日

和の心

こんにちは(*´▽`*)

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。

 

本格的に寒くなってきましたね~。

ひゃっほい!今夜は鍋かな☆

 

今日は、私が興味を持っていることについて書きたいと思います。

 

特別詳しいわけではないですが「和物」が好きです。

今まで何度か着物を着ましたが、自分では着付けができないので、いつか自分で着られるようになりたいです。

 

新年を着物で迎えられたら素敵だなぁ~と思います。

 

和小物もとても好きです。

 

見た目の華やかさ・可愛さは勿論ですが、そこに込められた意味がこれまた興味深いです。

 

こちらは「亀甲文様」といいます。

 

その名の通り亀の甲羅の形に由来します。

 

平安時代に有職文様として定着し、今でも日常生活の中で帯締や帯地などでよく目にする文様の一つです。

 

長寿吉兆の象徴「亀」ですので、なんとなくよいこと起こりそう(^-^)

 

サントリーのウィスキー角瓶も亀甲です。

「和」を感じるもの、結構身近にありますよねconfident.gif

 

こういった『和』に対する感性を磨いていきたいなと思う、今日この頃でした(^^♪

 

 

現在、イージスでは一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。

お気軽にご連絡下さいup.gif

株式会社イージスは警備のプロフェッショナル集団ですshine.gif

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー スタッフ募集中!

関連記事

明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます^^

こんにちは(*´▽`*) 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです。 …

パーキングエリア飯

パーキングエリア飯

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

海

こんにちは(*´▽`*) 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです。 …

採用情報 ブログ