コラム 吉岡

投稿日:

メメント・モリ

こんにちは!!

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

2018年も残すところあと僅か。

今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。

 

おかげ様で株式会社イージスは仲間たちも増え、大いに飛躍出来た一年でした。

 

どうも有難うございます。

 

 

私個人としましても、人間として大きく成長できた一年だったと実感しております。

とはいえ、まだまだ未熟者ですが。

 

 

『成長できた』と実感出来るのは、たくさんの師のおかげ。

たくさんの師とのご縁がある・・・これは素晴らしく恵まれている事なのではないか思います。

 

有り難い事です。

 

 

 

感謝。

 

これは有益な人生を生ききる為の、とても大切な感情です。

 

多くの感謝が出来る人生こそが、幸福な人生です。

 

もっと言えば死ぬ瞬間に感謝する事が出来れば満足して死ねる、それこそ最高の人生だと信じています。

 

まさに『終わり良ければ全てよし』ですね。

 

逆に、死を迎える際に思い残しがあるとすれば、それこそ不幸であり、大失敗の人生になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1994年にバイク事故で瀕死の重傷を負い、入院中に考えていたことをまとめたビートたけしさんの本です。

 

 

死ぬための生き方

 

 

最高の人生を送るには、『死ぬための生き方』をする必要があります。

 

いま、ここで死んでも全く悔いが残らないような生き方。

 

そんな生き方こそ、最も命を輝かせる最高の生き方だと思うのです。

 

 

 

 

悩み、苦しみ、怒り、悲しみ。

今年も沢山味わいました。

 

けっこう、お腹いっぱいです(笑)

 

 

 

 

ですが、今年は大きな報酬を得ることが出来たおかげで、そういったネガティブな体験にも感謝できるようになったのです。

 

 

大きな報酬。

 

 

お金ではありませんよ?

もちろん、そうだったら良いのですが(笑)

 

 

 

それは、『死ぬための生き方』という拠り所です。

 

 

 

『良い』も『悪い』も、たくさん経験出来れば出来るほど、死ぬときに満足出来るのです。

何事も起こらない平穏無事な人生なんてつまらない。

鬱になったり躁になったり・・・そんなジェットコースターのような人生の方が楽しいじゃないですか(笑)

 

だから・・・

 

 

 

 

めっちゃ辛い・・・有難い!!

 

めっちゃ苦しい・・・有難い!!

 

チクショー、ぶっ殺してやる!!有難い!!笑

 

 

 

 

苦しいときに拠り所に戻って少し気持ちを落ち着かせる事で、そんな風に思えるようになったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

人はあらゆる経験を積み、成長する為にこの世に生まれてきます。

苦しみも悲しみも、成長するための栄養です。

 

だとしたら、ネガティブな出来事も死ぬ瞬間にオセロのように反転するんじゃないでしょうか。

 

 

全ては成長する為に必要な経験だった・・・有り難い!!

 

と。

 

 

 

 

 

2018年、起きた全ての出来事、ご縁があった全ての方々に感謝致します。

 

どうも有り難うございます。

 

 

 

 

 

生きとし生けるものたちが幸せでありますように。

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー コラム, 吉岡
-, , ,

関連記事

【シリーズ化!?】美味しい水を求めて。

【シリーズ化!?】美味しい水を求めて。

              & …

【朗報】メンヘラのみんな、花見ると心げんきになるよ!!

【朗報】メンヘラのみんな、花見ると心げん…

↑ ワラのゾウです。 昔『わらの犬』ってサム・ペキンパー監督の名作バイオレンス映画がありましたが。 …

メメント・モリ

メメント・モリ

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です! &nb …