コラム 吉岡

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

2019年。

いよいよ平成最後の年になりました。

皆様、初詣はもう済みましたでしょうか?

 

私は元日、初日の出を見ながら高速道路を飛ばして、茨木県の鹿島神宮へ参拝しに行きました(^^♪

 

初詣に来た人達が大勢いらっしゃり、大変賑わっておりました。

 

お参りを済ませ、おみくじを引いてみると・・・

イエス!!大吉でした(^^♪

占いもおみくじも遊び程度の感覚でするんですが、大吉が出るとさすがに気分がいいですね。

 

 

 

参道には屋台が沢山出ておりました。

 

早朝の冷たい空気のなか、湯気とともにいい匂いがしてきます・・・。

 

お好み焼き、串焼き、焼きそば・・・

色々なお店に目移りしながら、ゆるいパンチパーマをかけたチンピラ風のおっちゃんが軽快なクシ捌きを見せているタコ焼き屋さんをチョイス。

 

 

不愛想なおっちゃんでしたが、食したタコ焼きは格別!!

 

衣(?)の柔らかさといい、タコのプリプリ感といい・・・これは・・・まるで・・たこ焼き界の土屋太鳳やぁ~(意味不明)

 

 

その後、東京都台東区にある吉岡家の菩提寺に、先祖のお墓参りへ。

 

帰り道の途中、なにやら賑やかな場所がありました。

 

行ってみると・・・

 

 

 

 

鷲(おおとり)神社。

 

ご縁を感じたので、即座にクルマを駐車場に停めてこちらも参拝しに行きました。

 

笑う門には福来る、と幟(のぼり)が出てますね。

 

お墓参りに行ったあと。

 

2019年は笑顔を心掛けるように、という先祖からのお告げだったのでしょうか(^^)

 

笑う門には福来る、といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台四郎さんです。

東北地方ではかなり有名な神様。

 

とはいえ、明治初期に実在した人物だったそうです。

この人がぶらりと立ち寄お店は、必ず繁盛したという事です。

 

とてもまろやかな笑顔をしてらっしゃいますね。

 

 

 

笑顔でいること。良い気分でいること。

 

 

 

今年も(死ぬまで?笑)色々あるでしょうが、なるたけ笑って過ごしたいですね。

 

今年はどんな素晴らしい年になるんでしょうか!!

 

 

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー コラム, 吉岡
-,

関連記事

朝、ミカンを食べてから海を見に行き、たそがれた挙句に岩海苔を食べた話をします。

朝、ミカンを食べてから海を見に行き、たそ…

    こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会 …

世界は美しい。戦う価値がある。

世界は美しい。戦う価値がある。

おはようございます。イージス代表の吉岡です。   私の好きな言葉を紹介します(#^.^#) …

読書の秋 2

読書の秋 2

こんにちは!   あー、今朝は何だか冷えるなーと、ふとカレンダーを見たら11月に入っている …