イージスの仲間募集中! 秋庭

投稿日:2019年1月10日

ひっくり返って…

こんにちは(*´▽`*)

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。

 

年末年始のお休み中に、素敵な看板に出会いました。

それがこちら…

 

 

DSC_1335

 

 

高いがひっくり返って…

 

 

 

 

安い!!

なるほど~。

この発想と、それを看板にしちゃう行動力がとても魅力的ですね(*^^)v

 

 

 

そういえば、中国では

 

このように「福」が逆さまになっているものが縁起が良いとされていますよね。

これは、福が到(dào)るようにという願いを込めて、倒(dăo)しているそうです。

 

 

文字に、その字の持つ意味以上の想いをのせて表現する…。

とても素敵な感覚だなぁ~と思います。

人にしかできない発想ですよねconfident.gif

 

 

浮世絵の一種である「判じ絵」もとても好きです。

判じ絵とは、とある言葉を洒落をきかせた絵で表現したものです。

正月ボケした頭の体操にはもってこいです(笑)

さて、これは何を表しているでしょうか?

(ヒント:昆虫 回答は最終行にあります)

 

 

 

表現には、様々なものがありますね。

文字や、絵、音楽等…。

イージスが行っている警備業務も、「安全を守る」という表現の一つなのだと思います。

 

 

現在、イージスでは新春も一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。

お気軽にご連絡下さいup.gif

採用情報の詳しい詳細は【コチラ】(^^♪

株式会社イージスは横浜市神奈川区を拠点とした、交通誘導警備のプロフェッショナル集団ですshine.gif

 

回答:カマキリ(釜を切っている)

 

 

 

 

 

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仲間募集中!, 秋庭

関連記事

『武士道精神』だけでは生き残れない。

『武士道精神』だけでは生き残れない。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

くまモン!!~よこはま救急消防フェア (横浜・警備)

くまモン!!~よこはま救急消防フェア (…

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

採用情報 ブログ