みかんロッカー コラム 交通誘導警備 吉岡 猫山

投稿日:2019年4月12日

猫山(いまじん)

こんにちは!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

戦争って、何で起こるんでしょう?

戦争って、何で無くならないんでしょう?

 

そういう事考える人、結構少ないんじゃないかなって思います。

 

NHKで『映像の世紀』とか観た次の日くらいは考えるかも知れませんが(笑)

 

こないだ、猫山(ねこざん)詣でに行ったとき。

【初体験】猫山(ねこざん)に登ってきました!!

 

私は戦争について考えたのです。

 

 

猫は平和そうですよ。

平和の象徴ですよ。

 

彼らの世界に戦争はありません。

もちろん彼らだけでなく、

 

 

 

 

ウサギ(カピパラ?)の世界にも、

 

黒毛和牛(彼は私を喰おうとしましたが)の世界にも、

 

みかんロッカー(久々登場!!)の世界にも。

 

 

『戦争』という概念があるのは人間だけです。

そしてずっと戦争し続けてる。

 

 

 

 

 

 

 

猫「人間って馬鹿だニャ~」

 

 

 

 

ずっと戦争し続けてますよ。ホントに。

ずっと戦争し続けてるから「世界のどこかで戦争があるの当たり前、仕方のないこと」ってなってしまっている。

 

 

 

ジョン・レノンは言いました。

 

「想像してごらんよ、戦争の無い世界を」

 

 

戦争の無い世界、平和が実現している世界を想像する。

そんな世界を想像する人自体、ほとんど居ないんじゃないでしょうか。

 

何故なら、みんな「戦争が常にあるのは仕方ないこと」って思い込まされているから。

 

ジョン・レノンは ” ほんとうのこと" を知っていました。そしてそれを音楽にして伝えていました(だから殺されたのですが)。

 

 

「みんなが恐怖を手放して想像力を開放し、平和な世界をイメージ出来れば、戦争の無い世界は実現するんだよ、すぐに」

 

 

他人を羨み、憎み、差別する心。

その根底にあるのは恐怖心。

戦争が無くならないのは、恐怖心を手放せないからです。

 

互いが互いを思いやり、信頼し、↓のように『猫山(ねこざん)』を築くことが出来れば、戦争なんて起こりようがありません。

和合の心。

それこそが日本人特有の能力であり、戦争をこの世から無くす事に必要な力なのではないでしょうか。

 

 

猫山詣でをしながら、そんな事を思っていました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー みかんロッカー, コラム, 交通誘導警備, 吉岡, 猫山
-, , , ,

関連記事

【食レポ】カレー蕎麦とは?

【食レポ】カレー蕎麦とは?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

シンクロニシティ

シンクロニシティ

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です!! &n …

”一所懸命”こそがアナタを遠く、高いところへ到達させる一番の近道。

”一所懸命”こそがアナタを遠く、高いとこ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ