コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2019年4月16日

縁起について考えていたら横須賀ポートマーケットに辿り着きました。これも何かの縁?

 

 

こんにちは!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

皆さんには『師』と呼べる存在は居ますでしょうか。

 

有り難いことに、私にはそう云う存在が何人も居ます。

ただ、その人たちが全員生きている訳ではなく、既にこの世を去ってしまっている人も居ます。

 

先日、生前大変お世話になった恩師のお墓参りに行ってきました。

 

その恩師とは、『株式会社イージス』を命名した人です。

 

 

亡くなった恩師の奥様に連絡をし、一緒にお墓参りに行かせて頂き、お参りが終わったあと食事をしながら恩師との生前の思い出話に花が咲きました。

 

沢山の思い出話をするなかで私が実感したのは、やはりという存在は人間が成長する為には不可欠である、ということ。

 

ただ、そういう存在が簡単に見つかるかといえば、そうでは無いでしょう。

だからこそ、師とする存在が何人も居る私は運が良いのです。

 

師を見つけるには、師を求める強烈な気持ちが必要です。

「成長したい、何かを学びたい」という強烈な気持ち。

 

その気持ちがあれば、自ずと師は目の前に現れる。

そう思ってます。

 

 

食事を済ませ、

「また来ます」

奥様にお礼をし、帰りのクルマの中で色々な事に思いを馳せました。

 

 

すべての出会いが私という存在を造っている。

 

 

恩師との出会いが無ければ現在の私はおらず、イージスという会社も無く、イージスに関わる方々との出会いも無い。

もっと言えば私の恩師も恩師の両親、家族、恩師の恩師・・・が存在しなければ存在しない。

 

・・・ず~っと辿ってったら宇宙の起源、ビッグバンに辿り着いちゃう。

 

 

縁起。

 

 

釈迦はそれを悟ったんじゃないかと。

 

車の中でそんな事を考えていたら、いつの間に横須賀に着いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

三笠公園

 

 

・・・ん?

 

なんか船あるよ?

 

船の前に誰かの銅像が飾ってあるよ?

 

誰?

 

きっと船長だ。

 

てか船、超でけぇ・・・軍艦やん。

 

・・・もしかして、イージス艦?

 

イージス艦だったら超ドラマチックじゃん?

メークドラマじゃん?

10・8じゃん?

名古屋球場!!

 

・・・だって『イージス』の名付け親の方のお墓参りの帰りに、引き寄せられるようにココ着いたんだもの。

 

そうあって。

 

頼む、そうあってくれ!!

 

 

ちょうどいいので、船長に聞いてみましょう。

 

忠「せんちょ、あの船なに?イージス艦だよね!?イージス艦って言ってよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せんちょ「たわけ!!あれはイージス艦ではない、軍艦・三笠じゃ!!」

 

 

 

 

 

 

ガーン!!!!!!!

 

 

 

 

まぁ、そんなドラマチックにはいかないか。

でも、まぁ軍艦つながりってことで。

ね。

シンクロシンクロ。

 

 

ションボリしながら歩いていると、

巨大な建造物。

おっちゃん、なんかデカい建物あんで。

 

行ってみましょう。

 

 

横須賀ポートマーケット

 

旬産旬消・・・食べ物売ってるとこ?

 

おぉ~、ちょうどお腹減ってたとこだ!!

 

 

すごい!!

新鮮な海産物・農産物が沢山売ってます!!

ココで食材買って帰宅しました。

 

 

 

恩師のお墓参りの帰り、呼ばれたように着いた三笠公園。

 

イージス艦と思ったのが戦艦・三笠で少しガッカリだったけど(笑)、横須賀の海を見ながらイージスへの想いを新たにしました。

 

 

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

 

株式会社イージスは、交通誘導警備のプロフェッショナル集団です!!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

新横浜盆踊り大会2022行ってきた

新横浜盆踊り大会2022行ってきた

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

沿線お散歩~センター北~

沿線お散歩~センター北~

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!

【謹賀新年】新年あけましておめでとうござ…

新年、あけましておめでとうございます! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っており …

採用情報 ブログ