イベント警備 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2019年5月13日

【最終結論】鳩の鳴き方。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

GWに、山口県旅行へ行ってきたワケなんですが。

基本的に観光名所と言われる場所を廻ったんですね。それはそれは素晴らしいところで、心に残る旅行になりました。

 

でもね~、それだけじゃあ面白くないですよ、ねぇ。

なんか寄り道したくなるじゃないですか。

今回はそんな山口県寄り道写真をアップしたいと思いまして。

はい。

コレね。地方とかでよく見るやつ。たまにしかクルマ来ないから交通誘導員ではなく、信号で片側交互通行やってます、ですね。

『水曜どうでしょう』のウィリー事件でも有名なアレ。

名札が貼ってあります。彼はスムース君っていうっていう名前だそうです。

名札の上に表記してある数字は何ですかね。ゼッケン番号?

55番。といえばゴジラ松井。

スムース君、ゴジラ松井に憧れてるみたいです。

彼がメジャーデビューする日を、みんなで楽しみに待ちましょう。

 

人間一人しか通れなさそうな細っこい坂道の上に、なんかあります。

行ってみましょう。

 

 

駅でした。『飯井駅』。

すごい。無人駅ですよ。初めて見ました。

 

待合室に時刻表あり。

 

一日に8本だけです。

学ランに片腕通しながら食パンを口にくわえた高校生とかがこの電車に乗って通学するんでしょうか。

 

駅のホーム。

とても長閑(のどか)です。

メガネかけた女子高校生とかが英語の辞書持って発音の練習しながら電車を待ったりしているんでしょうか。

 

飯井。

平仮名で書くと、いい。

女子高生A子「じゃあ明日、いい待ち合わせでいい?」

その彼氏のA太郎「いいよ。じゃあ明日、いいでね!!」

 

アルファベットだともっとすごい。

Ii。

ちょっとカッコいい。

Ii。

なんか未来。なんか宇宙人チック。地球外生命体、Ii。未来都市、Ii。

ITの次がAIで、AIの次がIi。

Ii時代到来。いい時代到来。

 

おあとがよろしいようで。

 

なにやら再び駅舎が出現しました。

行ってみましょう。

 

『長門三隅駅』。

こちらも無人駅です。写真手前の箱の中にお金を入れる方式。

信じてるんね。人を。

いい時代到来。

 

駅のホームに立ってみたら、ちょうど電車が来たところでした。

2両編成。こういう電車に乗ってみたいんですよね~。

やってみたい、日本一周・ローカル列車の旅。

 

鳩。

鳩が居ました。

 

関東の鳩って「クルックー」とか、「ポーポー、ポポー」って鳴きます。

山口県の鳩は「ぅgj;kllf字d;おphhんg:f、blsbn;gにh!」って鳴いてました。

 

人間の言葉に方言があるように、動物たちにも方言があるようです。

山口鳩「ぅgj;kllf字d;おphhんg:f、blsbn;gにh!」

これが鳩の鳴き方の、スタンダードになるといいですね。

 

どうもありがとうございます。

 

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージスは、交通誘導警備・イベント警備のプロフェショナル集団です!!

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!

【謹賀新年】新年あけましておめでとうござ…

新年、あけましておめでとうございます! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っており …

梅雨明けしたっぽいのに今日からフジロックやん!!って気付いてただいま絶望中\(^o^)/

梅雨明けしたっぽいのに今日からフジロック…

↑ うおっ!?     いきなり眩しい画像申し訳ございません。 朝陽が炸裂してお …

懐かしい雰囲気のドライブイン発見したので入ってみたらほっこりした。

懐かしい雰囲気のドライブイン発見したので…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ