イージスの仕事

投稿日:2017年8月4日

全ては姿勢に表れる

こんにちは!

横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です!

 

立ち姿は非常に重要です。

その人の生き方そのものが立ち姿に表れます。

 

新任研修の最終日にもなると、ブレのないしっかりした体軸が出来てきます。

正中線が真っ直ぐ通った美しい立ち姿の警備員が我が国に増えれば、

 

世界中から尊敬される国になる。。。私は本気でそう信じています。

 

理想とするのは宮本武蔵のように脱力しきった、まるで体軸にぶら下がっているかのような姿勢です。

この絵の頃の武蔵は、きっと歩く姿、立ち姿だけで相手を圧倒し、剣を抜くまでもなかったのではないでしょうか。

 

ま、絵ではおもいっきり抜いていますが(笑)

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仕事

関連記事

現場風景(横浜市緑区の現場より)

現場風景(横浜市緑区の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。 今回は …

現場風景(横浜市青葉区の現場より)

現場風景(横浜市青葉区の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。 &nb …

沢渡公園の午後

沢渡公園の午後

  こんに           &nbs …

採用情報 ブログ