こんにちは!
神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です!
広大な宇宙。
夜空を見上げる度、無限に広がる宇宙に想いを馳せる事って、皆さん無いですか?
私はしょっちゅうです!(笑)
宇宙ってなんやろ?
ビッグバンって何なんやろ?
ブラックホールって、誰なん?
そもそも存在って、何なん?
時間って何なん?
・・・なんて。
こんな事を私はよく考えるんですよ。
だってみんなは興味ない?
生きるって何だ!?人生って何だ!?
・・・って考えて、gはdりlぽvjgrwvmghet{-TVBTJひえんぱ5おぢLZ59!!
ってなる事あるっしょ?
やーね、あの人、厨二病よ。
存在とは何か。この世に生まれた事にどんな意味があるのか。
私はそんな事に未だ強い興味があるのです。上の絵のように、どんな陰口を言われようとも私は自分の好奇心に従い、この世の”ほんとうのこと”を探求し続けるのです。
量子力学
量子力学とは、最小の物質を探求する物理学です。この世の最小の物質の性質が解るという事は、この宇宙の成り立ちが解るという事ですから最先端の科学という事です。
それによって解ったことは、
最小の物質は分子ではなく”量子”というもので、その物質は”波”でもあり”粒”でもある!
と、いう事だったんです!!
あの人ヤバいかもね~。
・・・オホン。
量子の性質は波でもあり、同時に粒でもある。
しかも通常は波の状態で全宇宙(!!)のあらゆる場所に偏在している”可能性”があるが、観測(意識)した瞬間に粒になり、可能性が収斂して時間と空間での位置が確定するのです。
・・・全宇宙を構成している物質の本質がそうだとすればつまり、あらゆる存在、宇宙すらも観測していない時は”可能性”でしかなく、観測(意識)した瞬間に物質化するという事です。
ん?
意味わかんない??
大丈夫。
最先端の科学者ですら、『何故、そうなるのか』わからず、「とにかくそういうものだ」と納得するしかないようですから。
宇宙と意識
ですから、我々が生きるこの宇宙も、観測者が存在しなければ無い、ということになります。
ではその観測者=意識を持つ存在とは誰なのでしょうか?
我々人間なのか、それとも、地球外生命体のような存在なのでしょうか。
神社の本殿に祀ってあるもの=ご神体は、鏡です。
ご神体は、お祈りをしている私たち自身を映しています。
昔の人たちは知っていたのでしょう。
この世を創っているのは、私たちの意識=観測者なのだと。
そう、ここに来て科学とスピリチュアルが合流します。
この世を創っているのは、私たちの意識なんです。
信じるも信じないも、アナタ次第。