イベント警備 交通誘導警備 秋庭

投稿日:

自分のことだけ…?

こんにちは!!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です(*´▽`*)

 

 

コロナウィルス騒動…なかなか収束しませんね。。

デマだと分かっているはずなのに、トイレットペーパー等の買占めもまだまだ横行しているようです。

なんでなんでしょうね…。

あさましい光景だと、心から思います。

 

 

ぽかぽかと気持ちの良い日にも関わらず、人々がみな俯き、世の中全体に暗雲が立ち込めているような現在の状況。

私同様、あの年に似ているとお思いの方も少なくないのではないでしょうか?

 

2011年3月11日 東日本大震災

 

私は宮城県仙台市出身なので余計にですが、この日を忘れたことはありません。

大きな被害を受けた知人・友人がたくさんいます。

 

忘れられない言葉もたくさんあります。

 

何度も何度も電話をし、数日後、どうにかやっと繋がった電話で

「お前は大丈夫か?一人暮らしのお前の方が心配だ。元気でいるのか?」

と、苦しい状況の自分達のことは一切口にせず、私の心配をしていた父。

 

すぐにでも駆け付けたいのに、駆け付けることもままならず、もどかしさのあまり、思わず電話口で涙した私に

「あんたは笑っていなさい。あんたの悲しい顔を望んでいる人は、この世にもあの世にもいないのよ」

と言ってくれた母の言葉。

 

深い愛情に、感謝をしてもしきれない想いでいっぱいでした。

都会で一人、自分の力だけで生活しているのだと、思いあがっていた自分自身を知ることにもなりました。

こんなにも、こんなにも支えられているというのに…。

 

人は、支え、支えられ生活しています。

誰しも、自分一人では生きていけません。

このことを、決して忘れてはならないと思います。

もし「自分は自分の力だけで生きてるんだ!」という方がいたとしたら、それは思い上がりに他なりません。

 

 

収束の兆しが見えないコロナウィルス

日経株価下落

 

不安を煽られるようなニュースばかりです。

疑心や不安でいっぱいだと、視野が狭くなり、本来見えるはずのものが見えなくなったり、簡単に分かるはずのものが分からなくなったりします。

一度、深呼吸して冷静になることが、今こそ大事なのではないでしょうか?

 

自分さえよければいいの?

他の人のことはどうでもいいの?

自分のことしか考えられない自分、本当に誇りに思える?

 

私たちの人間力を試されているような気がする、今日この頃です。

 

 

イージスは人財の育成に力を入れており、警備員の質には自信があります。

様々な状況に柔軟に対応し、お客様のご要望に全力でお応え致します。

皆さまからのお問合せ、コチラのページをお待ちしております。

 

株式会社イージスは横浜市神奈川区を拠点とした、交通誘導警備のプロフェッショナル集団ですshine.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー イベント警備, 交通誘導警備, 秋庭

関連記事

【差し入れ】Kさんからアイス頂きましたよ(^^♪ (横浜・警備)

【差し入れ】Kさんからアイス頂きましたよ…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

【差入れ】Hさんから頂きました(^-^)

【差入れ】Hさんから頂きました(^-^)

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

またまたお土産を頂きました(*^▽^*)

またまたお土産を頂きました(*^▽^*)

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭で …