コラム スタッフ募集中! 交通誘導警備 厨二 吉岡

投稿日:2020年7月31日

【Go to hunting!!】さぁみんな、”情報狩り”に出かけよう!!【動画あり】

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

世間では、相変わらずコロナ大騒動となっておりますが。

連日、テレビの報道では『感染者が爆増している!』など、不安を煽るニュースばかり流れています。

こんなニュースばかり見続けさせられたら人々は完全に洗脳されてしまいまマスク。

・・・あれ?私も洗脳されてる?(笑)

脳に恐怖心が刻み込まれて、それがどんどん増幅していってしまいます。

テレビ番組というのは、スポンサーあってのものですからスポンサー(企業だけとは限らない)の意向に反することは報道しません。

ですからそこから本物の情報を入手することはほぼ無理と言ってもいいでしょう。

しかし、多くの人たちはテレビに出演している人を無意識に「テレビに出ているからすごい人なんだ!」と感じ、その人の発言を無条件に信じてしまいます。

テレビの情報って、基本的に一方的に向こうから流れてくるだけのものですから視聴者側はただ座っていればいいだけです。

 

インターネットはどうでしょう???

インターネットは、自分が検索ワードを入れて初めて情報が表示されるツールです。しかもSNSならスポンサーを気にする事なく、表現したいことを表現できるのです。

そこでは『本当のこと』を発信したい人が『本当のこと』を伝えています。もちろん、嘘もたくさんありますが、自分の方から情報を探しに行くと嘘と本物を見分ける力も身についてきます。

 

『本当のこと』を知りたいなら、楽をしていてダメなんです。

自分の方から情報を探しに行かなければならないのです。

 

  • テレビで「感染者が急増している!」と言っているのなら”なぜ”急増しているのかを調べましょう。
  • テレビで「だから自粛しなさい!!」と言っているなら”自粛”と”感染”が関係あるのかをしらべましょう。
  • テレビで「これは国難だ!!」と言っているなら”なぜ”国難なのかを調べましょう。

 

そうしてテレビが流す嘘に気付いたとき、不安と恐怖が払しょくされ、世の中の見え方が一変するでしょう。

そういう人が増えてようやくこのコロナ騒動が収束するのです。

 

それともみんな、この『お祭り』を続けたいのかな?笑

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー コラム, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 厨二, 吉岡
-, , , ,

関連記事

続・心(世界)は病気。

続・心(世界)は病気。

心(世界)は病気。   それでは病気を治すにはどうしたら良いでしょうか。 我々一人一人が自 …

横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメン

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です! &n …

山口戦記。 (横浜・警備)

山口戦記。 (横浜・警備)

↑ こんな家に住みたい。           &n …

採用情報 ブログ