コラム 厨二 吉岡

投稿日:2020年12月29日

幸せは、いつも自分の心が決める

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

今年も残すところあと僅かですね!

コロナウイルスによる災禍で世界中が大騒動になるという、まさに激動の一年でした。

辛く、大変な思いをされている方も多いでしょう。絶望的な思いを抱えている方も多いでしょう。

 

しかしどうでしょうか?

少し冷静になってこれまでのアナタの人生を振り返ってみると、実はもっともっと辛くて大変な経験をしたことは無かったでしょうか?

きっとある筈です。

アナタはそんな大変な経験を乗り越えて、いま生きている。

それってスゴイ事だと思いますよ?

そんな大変な経験を乗り越えたアナタにとってこのコロナ禍というものなど、実は大したことない出来事だと思いますが。

 

だからアナタは大丈夫!!

今年の出来事を笑って振り返る事が出来るでしょう。

 

ここで「ふざけんじゃねぇよ!コロナをナメるな!!どんだけ大変な思いをしていると思ってるんだこの厨二病め!!」

と思ったアナタ!!笑

 

私はアナタに「おめでとう!!」と言いたい。

「これまでの人生で最も大変な一年だった」と思っているアナタは、この人生においてとても貴重な経験が出来ているという事なのですから。

 

私にとってはこの一年、まさに人生のターニングポイントとなる一年でした。

まぁ私の場合、これまでの人生が毎年ターニングポイントだった訳ですが(笑)

挑戦も失敗も、悲しい事や苦しい事も色々とあった2020年ですが、振り返ってみると「幸せな一年だった」と断言出来ます。

 

世界中がこれ程の大騒動になり、一時的であれ伝統文化が分断されるという歴史的な転回点を経験出来るなんて、とても貴重な事のはず。

だからそんな貴重な経験をしている私は、とても幸せ者だと思っています。

もちろん、同時代を生きるアナタにもそうあって欲しい。

 

「幸せは、いつも自分の心が決める」

とは、相田みつをさんの言葉ですが。

 

『アナタはいま、すぐにここで幸せになる事が出来るんだよ』という、シンプルな事実です。

そして、もう一つ。

『アナタは既に幸せなんだよ』という事でもあるのです。

 

病を経験しなければ健康の有り難みが解らないように、お金に苦しまなければお金の有り難みが解らないように、不幸を経験して始めて、すでに持っていた幸せに気が付くことができるのです。

苦しく、悲惨な思いをしたからこそ成功を喜べるのです。

その苦しみが深ければ深いほど、成功体験も大きなものとなるのです。

 

今年を振り返って大きな『不幸』を経験したアナタは、その不幸と同量、いや遥かに大きな幸福を、実は持っているのです。

その幸せに気付くも気付かないも、すべては人生の主役であるアナタ次第(笑)

 

 

同時代を生きる皆様、今年も一年お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 厨二, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

若い人が集まってくる会社とは?

若い人が集まってくる会社とは?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

横浜市18区紹介(旭区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(旭区)(横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &nb …

世界は美しい。戦う価値がある。

世界は美しい。戦う価値がある。

おはようございます。イージス代表の吉岡です。   私の好きな言葉を紹介します(#^.^#) …

採用情報 ブログ