コラム 吉岡

投稿日:2021年1月12日

今は戦時中!?

こんにちは!
神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。
 
現在アメリカでは、大統領選を巡って大変な事が起こっているみたいですね。
その情報の詳細は日本には殆ど入って来ません。
しかし、よく考えてみれば今までだってそうだったのです。歴史上ずっと。本当の情報は我々の元には入って来ません。
 
何故なら、情報発信者には必ずスポンサーが付いているからです。
 
ですから、本当のことを知る事が出来るのは『歴史』になってから初めてだったりするのです。
気を付けなければいけないのは、不安が蔓延する時ほどその心理を利用した動きが起こるということ。
 
そうなったときに時に大切なのは自分の目や感覚を信じる事、『歴史』を見ることです。
 
いまはまさに戦時中。
 
戦争中や大災害時は不安やストレスが極限値に達する故、度を越した臆測やデマが横行します。
それがいまSNSで起きている事です。
 
アナタはいま、その心理を利用され、何かに加担させられているかも知れない。
アナタはいま、その心理を利用され、個人情報を抜き取られているかも知れない。
いまは戦時中なのだ。誰が言っている事でもない、アナタ自身の目を信じることだ。
 
株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 吉岡
-, , , , , ,

関連記事

続・心(世界)は病気。

続・心(世界)は病気。

心(世界)は病気。   それでは病気を治すにはどうしたら良いでしょうか。 我々一人一人が自 …

大いなる哉、心や。

大いなる哉、心や。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【横浜市の文化遺産!?】生そば 鈴一

【横浜市の文化遺産!?】生そば 鈴一

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ