投稿日:2021年6月1日

交通誘導警備で気を付けるべきことって?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、各種警備業務を手掛ける株式会社イージスです!
「交通誘導警備に興味があるけど、どんな点に気を付ければいいの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は、「交通誘導警備で気を付けるべきことって?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常に注意を怠らないこと

交通誘導警備では、歩行者や自動車を誘導する業務が中心になります。
交通事故のリスクを伴う中での業務となるため、常に注意を怠らないようにしましょう。
交通状況を的確に把握しつつ、適切な誘導を行う中で役割を果たすことが大切です。

2.警備員同士の連携を意識すること

基本的に、警備員の仕事ではチームワークが大切になります。
適時適切に連携を取れなければ、車が行き交う中で確実に安全を守ることは難しくなります。
従って、各現場では常に協調的に業務に取り組むよう心掛けましょう。

3.体調が悪い場合は業務を中断すること

交通誘導警備では、臨機応変に対応する中で現場の安全を守る必要があります。
体調が悪いようでは判断力も低下するため、適切に業務を遂行することはできません。
大切なことは、日頃からきちんと健康管理を行うことでコンディションを適切に保つことです。
また、もし現場で体調が悪くなった場合は速やかに業務を中断し、先輩・上司に相談しましょう。

警備のご依頼はぜひ弊社へ!

神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、警備業を主力として活動しております。
雑踏警備・駐車場警備・交通誘導警備を得意とし、着実に実績を重ねてまいりました。
現場の状況を踏まえた上で迅速に警備体制を構築いたしますので、この機会にぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいは専用フォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフの求人募集を行っております!
具体的には、弊社所属のガードマンとして交通誘導警備を中心に携わってくださる方を募集中です。
ガードマンに必要な知識は幅広くありますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
弊社で確かな研修体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
質の高い待遇・福利厚生もご用意し、意欲溢れる方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

生と芸術

生と芸術

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です。 &nbs …

【王朝の】リバポ優勝!!【幕開け?】(横浜・警備)

【王朝の】リバポ優勝!!【幕開け?】(横…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

イレギュラーなできごとを素早く察知!迅速な対応が定評

イレギュラーなできごとを素早く察知!迅速…

こんにちは!株式会社イージスです。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や駐車場警備・雑踏 …

採用情報 ブログ