投稿日:2022年4月16日

警備員の仕事で身につくこと

こんにちは!神奈川県横浜市に本社を構え、横浜市を中心に多くの警備業務を承っている株式会社イージスです。
いかなる状況でも柔軟に対応し、皆様に安心と安全をご提供することを念頭に業務に取り組んでおります。
警備の仕事に就くことを検討している場合、警備員は実際にどのような業務なのか、どのようなスキルが身につくのか疑問に思うことがあるのではないでしょうか。
今回は、警備員の仕事でどのようなことが身につくのかをご紹介します。

警備の仕組みが知れる


警備業務とは、警備対象ごとにマニュアルがあり、それに沿って警備対象の安全や周囲の人々の安全を守ります。
各場所によって決められているものはそこまで複雑ではありませんが、必ず頭に入れておかなければならないポイントもあります。
このような仕組みを頭と体にインプットすることによって、同じ業界内での転職が容易になったり、自身で警備事業を立ち上げたりすることもできるでしょう。
また、普段の生活では、自分や周りの人を守るための防犯スキルを学ぶこともできます。

コミュニケーション能力

警備員の一般的なイメージとして、人に接する機会が少ないと思われがちです。
しかし、警備員は警備対象のクライアントや通行人の方々など、さまざまな人達と接する機会が多くあるのです。
もちろん警備場所だけではなく、社内でも事務や営業、経理など、他業種の人ともコミュニケーションを取らなければなりません。
そのため、そのような経験を積んでいくうちにコミュニケーション能力が培われ、更に警備員として活躍することができるでしょう。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
弊社の警備では、新任教育・現任教育をしっかりと受講している従業員がお伺いし、責任をもって警備を行います。
警備業務のご依頼をご検討中の方は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
警備業未経験での不安や警備業への疑問など、この仕事への不安は人それぞれなのではないでしょうか。
弊社では、未経験者が新たな技術を学びながらきちんとスキルアップしていける環境です。
横浜市を拠点にする弊社で共に働きませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

あなたは運がいいですか?

あなたは運がいいですか?

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

息子たちの卒業式と入学式

息子たちの卒業式と入学式

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスの阿 …

宇宙時代。

宇宙時代。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ