投稿日:2022年5月5日

ガードマンの仕事は体育会系な人におすすめ!その理由とは

こんにちは!株式会社イージスです。
神奈川県横浜市を拠点に、各地で交通誘導警備・雑踏(イベント)警備・駐車場警備などを行う警備会社です。
現在、ガードマン(交通誘導員・警備員)として一緒に働く仲間を募集しております。
ガードマンの仕事には向き不向きがありますが、中でも体育会系の方におすすめしたい仕事です。
今回は、ガードマンの仕事が体育会系の方におすすめである理由についてご紹介いたします。

体育会系におすすめな理由

警備員
警備員や交通誘導員などガードマンの仕事は、体育会系の人に大変おすすめの職業です。
なぜなら、体育会系が持つ体力やコミュニケーション能力、状況把握能力などが生かせる仕事だからです。
ご存知の通り、ガードマンは真夏の炎天下でも冬の寒い日でも屋外に立って業務を行います。
更に、ただ立っているだけに見えても、実は状況把握を瞬時に行い、判断力や的確な対応力が必要とされます。
「立って見張っているだけなのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は大変な仕事なのです。

へこたれない精神力

体育会系の人の強みはまだあります。
体育会系の人はスポーツを通して、競技をするうえでも人間関係においてもさまざまな意味で鍛えられています。
自然に精神的にも鍛えられていますので、仕事で少々辛いことがあってもへこたれず乗り越える力を持った人が多いです。
強い精神力は、過酷なガードマンの仕事でも十分に発揮されるでしょう。

瞬時に状況を見極める力

建設現場への資材や機材の搬入・搬出時や工事現場で一般車両や歩行者、ガードマン自身の安全を守るのが交通誘導警備員の仕事です。
路上でガードマンが片側通行や歩行者誘導している光景を目にしたことのある方は多いでしょう。
あらゆる方向の状況を瞬時に把握して全ての車や歩行者の安全を確保するために、体育会系で鍛えた瞬発力・判断力がとても役に立ちます。

【求人】ガードマン新規募集中!

リクルート
株式会社イージスではガードマン(交通誘導員)として働く新規スタッフを募集中です!
ガードマンの仕事は、体育会系の人にぴったりです。
スポーツで培った体力や状況把握能力を、ぜひこの仕事で生かしてみませんか?
経験問わず歓迎いたします。
3日間の研修中も手当を支給いたしますので、気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

警備のご依頼はイージスへ!

株式会社イージスでは、警備業務の新規ご依頼を募集中です!
教育の行き届いた警備員を有資格者も含めて多くそろえております。
お電話またはお問い合わせページよりご連絡ください。
皆様からのご依頼をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

いつの世も、男子の憧れスーパーカー!!

いつの世も、男子の憧れスーパーカー!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

ラーメン缶発見!!

ラーメン缶発見!!

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

スポーツの秋

スポーツの秋

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

採用情報 ブログ