投稿日:2022年5月16日

新たに入社した警備員が受講する新任研修の内容とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、主に関東圏で交通誘導警備や雑踏警備などの各種警備業務を行っている株式会社イージスです。
地域の皆様の安全を守るべく、スタッフ一丸となって業務に励んでおります。
今回のコラムでは、警備会社に初めて入社した方が受講する新任研修についてご紹介します。

基本教育


まず警備会社に入社した人は、新任研修を受ける必要があります。
これは警備業法という法律によって義務付けられており、研修の内容や期間などが細かく取り決められています。
今回ご紹介する基本教育は、15時間以上受講する必要があるセクションです。
18歳以上であれば受講することが可能であり、テキストや映像で学ぶ講義と、実際に身体を動かして学ぶ実技に分かれています。
内容は初心者向けのものが多く、警備に関わる法律知識から救命処置方法、事故が起きた時の対処方法などが含まれています。

業務別教育

基本教育の後は、引き続き15時間以上の業務別教育を受ける必要があります。
業務別教育では、これから働く現場の種類に合わせた業務を専門的に学びます。
警備業務は、常駐の警備・交通誘導警備・貴重品運搬警備・身辺警備・機械警備などの複数種類に分けられ、15時間のうち8時間は実際の現場での実施教育を受けることが可能です。
また、新任研修中も法律によって最低賃金以上の給与を支払うことが義務付けられているので、ご安心ください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、現場で活躍してくださる新規スタッフ募集を随時行っております。
これまでの警備経験や資格所持を考慮しながら給与を決定いたしますので、この業界でキャリアアップを目指したいという方は、ぜひご応募頂ければ幸いです!
求人情報に関する詳細は、弊社ホームページの採用情報ページよりご確認ください。

イージスへご相談ください!

株式会社イージスでは、工事現場やイベント会場に警備員・ガードマンの派遣を行っております。
弊社に在籍しているスタッフは、研修を受講済みのスタッフでございますので、ご安心ください!
地域社会に安心安全をご提供させて頂くため、心のこもったサービスで対応いたします。
警備をご用命の際は、ぜひホームページのメールフォームよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

交通誘導警備のご依頼、お待ちしております!!【横浜市・警備】

交通誘導警備のご依頼、お待ちしております…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスです …

イージスファーム(鶴見区獅子ヶ谷の現場)

イージスファーム(鶴見区獅子ヶ谷の現場)

おはようございます!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス …

やっと復旧しました!

やっと復旧しました!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ