投稿日:2022年5月16日

女性警備員が活躍できる現場2選!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、主に関東圏で交通誘導警備や雑踏警備などの各種警備業務を行っている株式会社イージスです。
弊社は、現場の状況に合わせた警備を臨機応変に実施し、現場並びにその周辺の安全を守ります。
今回のコラムでは、弊社が担っている業務で女性警備員が活躍できる現場を2つご紹介します!

イベント警備


コンサート会場やお祭り会場などで、女性警備員の強みを発揮することができます。
例えばコンサート会場では、数多くの人々が非日常的な時間を楽しんでいるため、気分が高揚している人も多いです。
また、お祭り会場も同様に多くの人がイベントを楽しんでいるため、さまざまなトラブルが潜んでいます。
そのような現場でも、女性警備員の場合は柔らかな口調・接客で対応することができます。
このような点は、警備業務で女性警備員が活躍できる理由といえるでしょう。

施設警備

大型商業施設やオフィスビル、レジャービルなどでも、女性警備員が活躍しています。
施設内の警備業務をはじめ、定期の巡回や案内業務などを行います。
施設によっては荷物チェックを行う場所もあるため、女性の荷物チェックを行う際は女性が担当することが多いです。
また、女性トイレや共用浴場などには、女性しか入ることができません。
イベント会場と同じように、女性警備員を配置することで威圧感が軽減されるので、施設の雰囲気に合わせて女性警備員を選ぶことは珍しくありません。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、警備員スタッフ募集を行っております!
弊社では、未経験者からベテランまで幅広く歓迎しております。
初心者の方には、充実した教育制度をご用意しておりますので、警備に関する知識がない状態でもご安心ください。
詳しい求人情報は、弊社ホームページの採用情報からご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

イージスへご相談ください!

工事現場やイベント会場の警備員・ガードマンをご検討中の方は、ぜひ株式会社イージスまで、お気軽にご相談ください。
弊社は、2017年に設立した会社ではありますが、業界歴20年以上のベテランスタッフが在籍しておりますので、ご安心ください。
常にプロ意識を持った警備で現場の安全を守り、地域社会の発展に貢献させて頂きます!
お問い合わせページのメールフォームよりご相談を受付中でございますので、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【猛暑】塩タブ&OS-1。

【猛暑】塩タブ&OS-1。

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【陰謀論!?】恐怖で大衆を扇動し洗脳し洗浄するコントロール・フェチたちが居る。

【陰謀論!?】恐怖で大衆を扇動し洗脳し洗…

こんにちは!! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代 …

【ちょいマジ】タイカレー好き過ぎてタイに移住したい。(横浜・警備)

【ちょいマジ】タイカレー好き過ぎてタイに…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ