投稿日:2023年6月9日

社会における警備員の重要性

こんにちは!
神奈川県横浜市に本拠地を置いて、横浜市にて交通誘導や雑踏(イベント)警備などのさまざまな警備業務を行っている警備会社、株式会社イージスと申します。
弊社では最近警備員を始めた新人警備員さんや長い勤務年数を誇るベテラン警備員さんといった豊富な人材が在籍しており、みんなで協力しながら警備活動を行っています!
警備員は工事現場やスーパーの駐車場などのさまざまな現場で業務を行っており、街に出かければ必ずどこかで見かけることになる身近な存在です。
そんな警備員ですが、「警備員って本当に必要なの?」「警察がいるのに警備員はいるの?」と思ったことがある人も多いのではないでしょうか?
そこで今回のコラムでは、警備員が社会においてどれだけ重要な存在なのかについて紹介していきます。

さまざまな分野の安全が脅かされてしまう

悩み顔の男性
警備員が社会に存在しなかった場合どうなってしまうのかは容易に想像できます。
例えば、高級宝石店があったとして「警備員が常駐している宝石店」と「警備員が常駐していない宝石店」だと、強盗はどっちを襲撃するのでしょうか?
深く思考せずとも「警備員が常駐していない宝石店」と答えが浮かぶと思います。
このように警備員がいないことによる安全面の危険性が、警備員が必要である理由となっています。
例として宝石店を挙げましたが、宝石店以外でも工事現場において交通誘導を行う警備員がいなかったことによる事故の発生や、イベント会場で警備員がいなかったことでトラブルが発生するなど、警備員がいないことでさまざまな分野において安全が保障されなくなってしまうのです。

警備員の存在は社会に必須

上記のように警備員の存在は社会にとって必須の存在です。
最近でも警備員がいない宝石店などで強盗が発生する事件なども実際に発生しており、より警備員の存在が社会から求められている時代になっています。
今後の時代も、警備員という仕事は廃れることなく社会から求められ続けていくでしょう。

一緒に警備を始めてみませんか?

RECRUIT
弊社では仲間として警備員がしたいという人を募集中です。
警備の仕事をやったことがない未経験から警備の経験がある人まで幅広く募集しております。
更に求人に応募していただいた際には、警備について1から学ぶことができる研修も実施していますので、誰でも安心して警備の仕事を始めることができます。
もし本コラムを閲覧していただいて興味を持った人がいましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【日本の風習②】ひな祭り (横浜・警備)

【日本の風習②】ひな祭り (横浜・警備)

  【 ♪ うれしいひな祭り ♪ 】   作詞・サトウハチロー 作曲・河村光陽 …

【厚木市】ラーメンショップ荻野店

【厚木市】ラーメンショップ荻野店

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

喜びをもって死を迎えるには?

喜びをもって死を迎えるには?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ