投稿日:2020年11月27日

警備の仕事で役立つ資格をご紹介!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業務をメインに手がける株式会社イージスです!
「警備に関係する資格にはどんなものがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「警備の仕事で役立つ資格をご紹介!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

交通誘導警備業務検定について


交通誘導警備業務検定は、国家資格である警備業務検定の一種です。
交通誘導員を目指す人の登竜門といえる資格であり、警備業界での知名度は高いです。
等級は1級と2級があり、2級については受験資格が定められていません。
実務経験なしで受験できるため、まずは2級を目指すことが基本です。
難度の高い資格ではなく、警備員として新任教育を受けた後に特別講習を受講・修了することで取得できます。

有資格者を優遇する業者多数あり!

警備業法では、交通誘導警備を行う場合に有資格者を配置することが義務づけられています。
具体的には、交通誘導警備業検定2級以上を保有する警備員を配置する必要があります。
したがって有資格者は、多くの警備会社から優遇される傾向にあり、待遇面でのメリットを得られます。
弊社でも、2級以上を有する人材を給与面で優遇しており、無資格者よりも高い日給を支給しております。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業を主力とする弊社では、新たな人材を募集しております。
弊社所属の警備スタッフとして、交通誘導警備をメインにご活躍いただきます。
「警備員やガードマンの経験がないけど……」という方もご安心くださいませ。
弊社には質の高い教育プログラムがあり、イチからの手厚い指導を行っております。
誰でも着実にキャリアを積める環境を整えておりますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
また警備員というと待遇が悪いイメージがありますが、弊社においては充実の待遇をご用意しております。
日給10,500円以上に加えて豊富な手当もございますので、働きやすさを実感いただけることでしょう。
正社員だけでなくアルバイトも募集しておりますので、自分らしい働き方が可能です!
なお経験者・有資格者の方には、優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

週末の環状2号線にて。

週末の環状2号線にて。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【四法印】諸法無我 (横浜・警備)

【四法印】諸法無我 (横浜・警備)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

『今年もあっという間だったねぇ。』【横浜・警備・求人】

『今年もあっという間だったねぇ。』【横浜…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ