イベント警備 スタッフ募集中! 交通誘導警備 現場風景

投稿日:2021年5月12日

【検定路線】神奈川県道109号・青砥上星川線

こんにちは!

株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

交通量が激しく、交通事故などが多く発生する国道・県道・市道などに警備員を配置する際は、『交通誘導警備業務2級』以上の資格を持った警備員を配置する必要があります。

我々イージスは神奈川県を横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っておりますので、そういった検定路線に対して常にアンテナを張っております。

特にワタクシこと吉岡はバイク&クルマが趣味なこともあり、道路に対するフェティッシュな興味があります(笑)

そんな趣味を活かさない手は無い!!ってな事で、

 

今回からシリーズ企画としまして、あらゆる検定路線をご紹介して参りたいと思います(^^)

 

今回ご紹介する検定路線は横浜市保土ヶ谷区の『梅の木』から横浜市緑区『青砥』信号を結ぶ【県道青砥・上星川線】です。


実はこの道路、私にとって非常に思い入れのある道路なんですよ。

何故かと言えば私の実家は横浜市保土ヶ谷区にあり、その実家のすぐそばを通る道路だったからです!

 

ですから当然、子供の頃からこの道路は自転車(子供の頃はチャリダーでした笑)で走り回っていたのです。

この道路沿いに家がある友達も居ました。

 

私が子供の頃は、『梅の木』信号を除いてはそれ程交通量の多い道路では無かったような記憶があるのですが。

2007年に都筑区池辺町の巨大所業施設『ららぽーと横浜』が出来てから交通量が急増したように思います。

 

交通量が増せば当然事故の確率も上がる。

だから検定路線に指定されているんでしょうね~。

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 現場風景
-, , , , ,

関連記事

引きこもこも

引きこもこも

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

横浜の警備会社と言えば・・・株式会社イージス!!

横浜の警備会社と言えば・・・株式会社イー…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

イージス旅行サークル!

イージス旅行サークル!

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスです。   …

採用情報 ブログ