コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2021年5月13日

もっと高く、もっと遠くへ。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

夢を叶える上で、最も大切な事は何でしょうか?

 

目的地設定です。

あなたがどれくらい遠くまで行きたいのか?

と、いう事が夢を叶える上で最も重要です。

 

人は、設定した目的地よりも遠くに行くことは出来ません。

例えばあなたが国内旅行に出掛けたとして、「辿り着いた場所は海外だった」という事はあり得ないですよね。

それと同様、あなたはあなたの『叶えたい夢』以上の事を成し遂げる事が出来ないのです。

 

だったら夢は大きければ大きいほど、ゴールは遠ければ遠いほど良いに決まっています。

なぜなら、それに比例してあなたは大きな事を成し遂げられるのですから。

 

小西浩文さんという登山家の方がおられます。

 

8000メートル級の山を酸素ボンベ無しで幾度も登頂するという偉業を成し遂げているスゴイ人です。

8000メートル級の登山となると命がけです。

実際、小西さんも長い登山家生活の中で、何人もの仲間の死を目の当たりにしてきているそうです。

凍傷で指や鼻・耳を失ったり、命を落とす登山家も多い中、小西さんは五体満足で現在も精力的に講演活動を行っています。

 

その違いを小西さんは

「大半の登山家は『登頂』をゴールに設定をしてしてしまっている。そうではなくて、『五体満足で下山する』をゴールにするべきなんです」

と語ります。

 

『無傷での下山』をゴールにすれば『登頂』すら通過点になるので、気を緩ます事なく達成出来るのです。

何だか小学校の遠足の時に先生から言われた「家に帰るまでが遠足」と似ていますね(^^)

だけど、そういう事なのです。

 

こうしたゴール設定こそ、夢を叶える為に最も大切なこと。

我々も“いま”持っている夢が通過点になるくらい、もっと遠いところにゴールを設定すれば能力も可能性も大幅に高まり、あらゆる事を実現出来る筈です。

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

昭和の香りが漂う商店街が近所にあった。

昭和の香りが漂う商店街が近所にあった。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

人の役に立ちたい人に最適!ガードマンの求人!

人の役に立ちたい人に最適!ガードマンの求…

こんにちは!神奈川県横浜市の株式会社イージスです。 弊社は、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備などを …

人の役に立つお仕事にチャレンジしてみませんか?

人の役に立つお仕事にチャレンジしてみませ…

はじめまして! 株式会社イージスです。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や雑踏(イベン …

採用情報 ブログ