かながわ景勝50選 イベント警備 スタッフ募集中! 交通誘導警備 吉岡 社長の休日

投稿日:2022年1月6日

【かながわ景勝50選】無量光寺に行ってきました

 

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

2021年1月3日。

この日からお正月を故郷で過ごした方々のUターンラッシュは始まったようですが、神奈川県内の道路はまだまだ空いています。

 

だったら出掛けるしかねぇべ!!

と、最近ハマっている『かながわの景勝50選巡り』に出掛けました。

 

今回訪問した景勝地は相模原市にある無量光寺です。

自宅から相模原市内に向かうには国道16号線という渋滞のメッカを通る必要があるのですが流石にこの日はガラガラで、あっという間に到着してしまいました。

 

こちらのお寺は“踊り念仏”で有名な一遍上人というお坊さんがご本尊です。

 

訪問した時間が朝早い時間だったせいかお参りに来ている人も少なく、とても静かな雰囲気でした(お寺の雰囲気は動画をご覧ください)。

 

さて、あまりにも早く目的地に到着してしまいお参りも済ませたのですが、時計を見たら時間はまだ午前10時前。

まだ何処か行けるな・・・。

 

って事で伊勢原市にある景勝50選の地、日向薬師へと向かいました。

で、着いてビックリ。

駐車場に入るのにクルマが並んでおりました。

 

・・・だよねー。まだ三が日だもんねー。初詣するよねー。

無量光寺は早い時間に着いたから人少なかったけれども。

 

私がこの世一番嫌いなものがピーマンと渋滞と行列に並ぶことです(笑)

残念ですが今回の訪問は諦め、また次の機会に。

この時点で時計を見たら11時。

そろそろお腹が空いてきたなー、ってな事でラーメンショップを検索して向かいました。

 

ハイ。

今日は1月3日。

当然まだ営業しておりませんでした(笑)

↓↓ トホホ ↓↓

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック→http://aegis-yokohama.hp.peraichi.com/?_ga=2.101114433.1908055785.1639613036-874407255.1638770782(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー かながわ景勝50選, イベント警備, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 吉岡, 社長の休日
-, , , ,

関連記事

女子ーズ増員中です(^^♪

女子ーズ増員中です(^^♪

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に追う通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【おすすめスポット】横須賀ポートマーケット

【おすすめスポット】横須賀ポートマーケッ…

~~~神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠 …

【四法印】諸行無常  (横浜・警備)

【四法印】諸行無常 (横浜・警備)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ