イベント警備 イージスの仲間募集中! ドヤ街レポート 交通誘導警備 吉岡 社長の休日

投稿日:2022年2月23日

笹山団地はこのまま風化してしまうのか?

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

私が生まれ育ったのは横浜市保土ヶ谷区の上菅田町という所で、その上菅田町には『笹山団地』という大きな団地があります。

私は横浜市立笹山小学校に通っていたので、友達の殆どはこの笹山団地に住んでいました。

だから笹山団地の友達の家にはにはよく遊びに来ていたんですね。

あれからウン十年。この団地で育った子ども達も成人し、皆巣立ってゆきました。

写真を見てもらえば分かるかもしれませんが、いまや人の気配が感じられません。

住んでおられる方々も高齢化し、残念ながら当時の活気は見る影もありません。

昭和感丸出しの商店街入口。

一応、時計が付いていますが止まっていましたね。

・・・哀愁を誘います。

おっ!

アーケードある!!

入口の所にはお蕎麦屋さんと電気屋さん。

今度ここのお蕎麦屋さん来てみたいな。

アーケードの中を覗いてみると・・・ほとんどお店のシャッターが下りており、かなり寂しい感じになっておりました。

アーケードの内部の様子は動画をご覧になってください。そしてチャンネル登録もして下さい。

 

ここの商店街も我々の小学校時代の遊び場だったのですが、何とも寂しい感じになっておりました。

聞けば高度経済成長期に作られた団地との事で、少子化が進んでいる事もあり、このまま時代と共に風化していってしまう気がします。

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック→http://aegis-yokohama.hp.peraichi.com/?_ga=2.101114433.1908055785.1639613036-874407255.1638770782(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, イージスの仲間募集中!, ドヤ街レポート, 交通誘導警備, 吉岡, 社長の休日
-, , ,

関連記事

オキシトシン不足の日本。

オキシトシン不足の日本。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

旭区にある子供自然公園行って子供に還ってみた!!

旭区にある子供自然公園行って子供に還って…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

【猛烈批判】インスタ映えするからってタピオカミルクティー飲んでる人たちにひとこと言いたい。

【猛烈批判】インスタ映えするからってタピ…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ