吉岡 社長の休日 秋庭

投稿日:2023年5月12日

GW帰省紀行 Day4 ~横浜のおうちに帰ろう!~

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

GW帰省紀行 Day3 ~金華山黄金神社へ~

5月2日、帰省旅行4日目。

今日は石巻の実家最終日、横浜の自宅へ戻る日です。

 

朝ごはんを食べ、暫し歓談のあと帰りの荷造りを済ませ、お仏壇にお線香をあげ手を合わせます。

ご先祖様、息子を連れてまた来ますね。

 

さあ、帰宅だ!!

横浜の自宅まで456キロ!!

帰りは東北道で帰ります。

googlemapで見たら真っ直ぐ行っても5時間半かかります。

まだUターンラッシュは始まらないと思うけど、休憩をしながらだから7~8時間はかかるかな・・・。

と、いう事で石巻のみんなとお別れです。

 

また来るね。

今回、初めておじいちゃんおばあちゃん、伯父さんにすっかり懐いた息子は大泣きするかと思いきや

元気に

「バイバーーーーーイ!!」

でした(笑)。

まぁ、また会えるからね。

 

09:30

さぁ、クルマに乗り込んで帰宅へのロングドライブへ出発!!

三陸自動車道・石巻港インターから首都高三ッ沢インターまではずっと高速です。

 

10:30

最初の休憩は三陸自動車道・春日パーキングエリア上り。

でっかいむすび丸いました。

ここのミニストップで長距離ドライブの必需品、コーヒーを調達して早々に出発。

 

11:30

東北自動車道に入り、次の休憩の国見サービスエリアへ到着。

 

ここで息子と我々のお昼ご飯を食べ、広大な広場があったので子どもを遊ばせました。

なんやかんやここで2時間くらい休憩しました。

ま、まだGW前半でUターンラッシュも始まってないし、楽勝っしょ。

14:50

120キロほど走ったところで東北自動車道・那須高原サービスエリアで休憩。

この那須高原SAは東北道に乗った時によく利用するのですが、広くて綺麗で大好きなサービスエリアです。

石巻から出発して230キロ地点。さすがに運転に疲れたのでここで多めの休憩をとります。

食堂のところに鉄道ジオラマがあり、乗り物好きの息子も退屈せずに楽しんでおりました。

15:10

那須高原SAを出発。

ここからは東北道上り最後のSA、蓮田まで一気に走ります。

 

・・が、途中で20キロもの事故渋滞に遭遇。

ハマったぁ~!

事故渋滞というアクシデントを全く頭に入れてなかった、、トホホ、、、。

 

と、いうことで蓮田にも寄らず、ノンストップで自宅まで走ることに。

 

219キロの道程でしたが渋滞のお陰で4時間かかりました。

と、いう事で19:10、無事我が家へ帰宅。

 

石巻の実家を出発してから実に9時間40分、休憩なし4時間ドライブはさすがにこたえた(笑)。

お風呂に入ってご飯を食べてすぐに寝ました。

ここ数年の流行り病によって永らく会えなかったおじいちゃんおばあちゃんに初めて会えたことは、息子にとって本当に大きな出来事だったと思います。

おじいちゃんおばあちゃんにとっても初孫ですしね。

妻からしても最高の親孝行が出来たのではないでしょうか。

今度は是非横浜の方に遊びに来てもらいたいなと思っています。

 

さて、これにて3泊4日の帰省旅行は終了です。

永らくお付き合いいただき、どうもありがとうございました!!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 吉岡, 社長の休日, 秋庭
-, , , , , , ,

関連記事

【食レポ】カレー蕎麦とは?

【食レポ】カレー蕎麦とは?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

究極ラーメン横濱家って平台店が1号店なの知ってた?

究極ラーメン横濱家って平台店が1号店なの…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

秦野市の水は美味なり。

秦野市の水は美味なり。

  こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会 …

採用情報 ブログ