吉岡 社長の休日

投稿日:2023年7月19日

近所のお寺巡りが趣味になってしまった自分が大丈夫なのだろうか?と自問する日々。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

横浜市都筑区は元々は山でした。

ただ、何もないという訳では無く貝塚や弥生遺跡も出土していることで分かる通り、大きな集落があったようです。

それを偲ばせるように都筑区にはお寺も沢山あります。

山寺ですね。

 

先日、家の目の前の緑道を散歩中にひっそりと佇むお寺を発見しました。

本当に静かなお寺さんでした。

かつては村の子ども達が、こういうお寺で勉強したり遊んだりしていたんだろうなぁ。

 

お寺が沢山あるというのも私が港北ニュータウンを気に入った理由の一つ。

お休みの日に、こういう近所の仏閣巡りをするという地味すぎる趣味を持つようなってしまった私です(笑)。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 吉岡, 社長の休日
-, , , , ,

関連記事

続・心(世界)は病気。

続・心(世界)は病気。

心(世界)は病気。   それでは病気を治すにはどうしたら良いでしょうか。 我々一人一人が自 …

オンリーワンはナンバーワン

オンリーワンはナンバーワン

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・駐車場警備を行っております、株式会社イージス代表の …

GW帰省紀行 Day1 ~石巻のおじいちゃんちに出発~

GW帰省紀行 Day1 ~石巻のおじいち…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ