イージスの仕事 イージスの仲間募集中! コラム 吉岡

投稿日:2023年7月21日

”一所懸命”こそがアナタを遠く、高いところへ到達させる一番の近道。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

夢や目標というものは、人生を意義あるものにします。

そして、その『夢』や『希望』は誰かが与えてくれるものではなく、自分で見つけるものです。

 

それは子どもの頃は誰だって持っているものですが、大人になるにつれ

『無理だ』

『現実を見ろ』

という声に押し潰されてゆき、いつしか”生活”の下に隠れてしまいます。

 

『夢』を聞かれて答えられる若者が少ないのも、こういった現実があるからです。

だから夢が持てないのも仕方がありません。

 

だからと言って意義ある人生を送る事が出来ないのか、といえばそんな事はありません。

夢がなくったって、目の前の仕事に真摯に向き合っていれば、希望が見えてくるものです。

『フォレスト・ガンプ』

という私が大好きな映画も、そのような物語。

脚が不自由であり、知能にも恵まれない少年ですが、目の前の出来事に真摯に取り組んでいたらいつの間にか大成功者になってしまっていた、というお話です。

 

夢なんか無くったっていい。

目の前の仕事に一所懸命取り組んでいれば、アナタはとてつもなく遠く、高いところへ辿り着いている筈です。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仕事, イージスの仲間募集中!, コラム, 吉岡
-, , , , , , ,

関連記事

家族と云う存在

家族と云う存在

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

旭区にある子供自然公園行って子供に還ってみた!!

旭区にある子供自然公園行って子供に還って…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

命を繋ぐということ。

命を繋ぐということ。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ