イージスの仲間募集中! コラム 交通誘導警備 厨二 吉岡

投稿日:2020年9月15日

この世に生まれてきた意味や理由を知る事がとても大切な事なので、シウマイがシューマイだろーが肉団子だろーが何だろーがとーでもいいという事を、こんな時代だからこそ語ってみたいと思います。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

この世に生まれたからには、生まれてきた理由があります。

誰しもが、この世に存在する意味を持っているのです。

 

・・・こういう事を書くと「あ-、はいはい。スピリチュアルね。間に合ってます」と毛嫌いされる人も多くいらっしゃると思います。

「そんな事は暇人の考えることだ!私がいま抱えている目の前にある問題とは何の関係もない!」みたいな声も聞こえてきそうですね。。

でも、大切なのはそこなんです。

目の前の『現実』にかかりきりで、本来の夢や目標を見失ってしまっているアナタ。

"目の前の問題"を解決しようとジタバタしている間に、生まれてきた理由やこの世に存在する意味という、この上も無い重要な事を知る事もないままこの世を去ることになってしまいます。

もっと言うと、生まれてきた理由やこの世に存在する理由を知ることに比べたら目の前の問題なんてちっぽけなもんです。

いや、いますぐに意味や理由を知ることが出来なくったっていいんですよ。

大切なのは考え続け、探し続けることなのです。

探し続けているうちに、アラ不思議!!目の前の問題はいつの間にか解決してしまっているでしょう。

 

人生、あらゆる問題が起こるのは当然です。

もう解決出来ないんじゃないか?なんならもう死んでしまうんじゃないか!?くらいの問題が起こるかも知れません。

そんな時こそ、アナタが生まれてきた意味や存在する理由を考えてみて下さい。

そうすると、それまで「何でこんなに苦しい思いをしなければならないんだ!!」

という思考だったのに

「こんな苦しみを経験出来るなんて、俺ってなんて幸せ者なんだぁ!!」に変わってきます。

 

はい、これ↑は私の経験談です。

いや、どっちにしろ大変な苦しみを味わうのですが(笑)、苦しみに対する意味付けが変わってきて、至福感すら感じられるようになるのです(笑)

そして目の前の問題は、まるで波が引くようにサァ~っと消えているでしょう。

 

今年8月の日本人の自殺者は過去最悪の1600名以上だったということです。

新型コロナウイルスによる経済不況と無関係な事は無いでしょう。

一方で、コロナによる死者は1300名ほどで(実際はこの3分の1以下かも知れません)、現在は死者はもちろん、重症者もほぼゼロです。

 

マスコミが流す情報を信じて絶望する前に、アナタがこの世に生まれてきた意味や理由を考えてみましょう。

コロナウイルス騒動なんて、アホらしくてどーでもよくなります。

もし、ここでアナタが絶望し、自殺を考えるくらいに苦しんでいるのなら、この世に生まれた意味や存在する理由を考える、素晴らしき機会とも言えるでしょう。

 

ですのでここで、シウマイを肉団子と呼んでしまう私の動画でもいかがでしょうか?笑

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー イージスの仲間募集中!, コラム, 交通誘導警備, 厨二, 吉岡
-, , , , , ,

関連記事

人間である事の喜び

人間である事の喜び

おはようございます!イージス代表の吉岡です。 今日は少し真面目な話を(^_^.) 『シンギュラリティ …

防御こそ最大の攻撃なり⁉

防御こそ最大の攻撃なり⁉

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。 &nb …

【奇説】吉岡は蟲(むし)説。

【奇説】吉岡は蟲(むし)説。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ