コラム

投稿日:2024年1月9日

2024年、年明け。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

2024年も明け、もう9日も経ってしまいました。

今年は年始から石川県で大地震が発生し、甚大な被害に見舞われております。

本日の時点でもまだ安否の確認が出来ない方が300名以上おられるという状況です。

 

こんな時、己の無力さを痛感します。

かといって、こういう時に己を投げ捨てて何かをしようとしても上手くいきっこありません。

 

自分のやるべきこと、いますべきことをやる。

被災地から離れた場所で生活する我々は、『日常』の有り難さを噛みしめ、丁寧に生きる。

いま出来る事はそれしか無いのです。

 

ただ一つ、苦言を申し上げるとしたら政府の対応の遅さ。

東日本大震災の教訓を、何一つ活かせていないと思うのは私だけでしょうか。

政府の自国民に対する冷淡さに、国の崩壊すら予感してしまいます。

 

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム
-, , , , ,

関連記事

思考は現実になる。

思考は現実になる。

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

希望

希望

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・駐車場警備を行っております、株式会社イージス代表の …

悲しい出来事は、悪いことではない。

悲しい出来事は、悪いことではない。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ