コラム 吉岡

投稿日:2024年1月10日

生きとし生けるものたちが幸せでありますように。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

私が育った家では、幼い頃から1月2日に母の実家である茨城県利根町の田舎へ帰省するのが毎年の決まりでした。

中学3年生になったくらいの頃から私は家で留守番をするようになりましたが。

時が経って母が亡くなり、自分に子どもが出来てから利根町の田舎へちょくちょく遊びに行くようになったのですが、今年のお正月は新年のご挨拶ということで

『1月2日の習慣』

を復活させました。

 

利根町の田舎は私が子どもの頃から常に小さい子どもが居て、ワイワイと賑やかなんですね。

今回も私の甥っ子が子ども達を連れて来ていたので私の息子も混ざって遊んでもらい、とても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

豪華なおせち料理とお土産につきたてのお餅をいただき、帰る道中。

 

大きな虹を見る事ができました。

残念ながら世界情勢、そして日本の政治・経済は2024年も明るい兆候は見えてきません。

だが、諦めず希望を持ち続けて前に進み続けなければいけません。

屈託のない子ども達の笑顔を見ながら、改めて決意しました。

この虹は、その小さく僅かな希望の象徴だったように私には感じられました。

 

生きとし生けるものたちが幸せでありますように。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 吉岡
-, , , , , ,

関連記事

【晴耕雨読】あなたはあなたが使っている言葉でできている

【晴耕雨読】あなたはあなたが使っている言…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

不安と恐怖を乗り越えるには。

不安と恐怖を乗り越えるには。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

誇りとやりがい

誇りとやりがい

こんにちは、株式会社イージスです!   私たちイージスは2017年1月よりスタートした新し …

採用情報 ブログ