イベント警備 コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:

【爆勝!!】リバプールFC (横浜・警備)

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です

 

今日はサッカーのお話です。

 

現在、ヨーロッパにおいて実質世界一のクラブチームを決めるヨーロッパ・チャンピオンズリーグという大会が開催されております。

世界中が注目する、とても大きな大会です。

 

その大会は毎回、私も注目して観ているんですが、私が大好きなリバプールFCというイングランドのチームがあります。

何が好きって、リバプールが実行している"ヘビーメタル・サッカー"と呼ばれる、強烈なプレッシング・サッカーです。

 

とてもスピード感があって、アグレッシブなサッカーを展開しており、例えていうならアニメ『進撃の巨人』の立体起動装置を使った戦闘シーンのようで、観ている方はとても興奮します。

昨年は決勝戦まで進出しましたが敗れてしまい、それはそれはガッカリしたものですが・・・。

 

今季のリバプールも絶好調で、準決勝まで進出しました。

対する相手はサッカー・ファンならずとも誰もが知るスーパースター、あのリオネル・メッシが所属する、FC・バルセロナです。

チャンピオンズ・リーグの決勝トーナメントはホーム&アウェイ方式の二戦の合計で勝敗が決します。

その第一戦、リバプールはバルセロナのホームスタジアムに乗り込みましたが、0-3で敗れてしまったのです。

窮地に追い込まれたリバプール。

そこに追い打ちを喰らいます。

得点源でありチームの大黒柱であるモハメド・サラーと、ロベルト・フィルミーノが怪我の為試合に出場出来ないという衝撃のニュースがアナウンスされたのです。

最低でも4得点は取らないと勝てないリバプールから、得点源である2選手が出られない・・・まさに飛車角落ちの状況で第二戦に臨まなければならないという状況です。しかも相手は世界最高のチームの一つ、FCバルセロナ。

とてもじゃありませんが『奇跡』が起こらない限り、リバプールの決勝進出は不可能です。

キックオフは日本時間で午前4時。

昨日、リバプールFCの勝利を祈って就寝しました。半分、私も諦めながら・・・

 

 

しかし・・・。

 

 

!!!

すごい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バッテリー残量58%です!!

 

 

 

 

 

・・・あ、そっちじゃない?笑

 

 

 

いや~、すごい!!

奇跡。奇跡っす!!興奮!!爆奮!!!

ネットのスポーツニュースでもBUZZってますね!!

 

奇跡って、『起こる』ものじゃなく『起こす』ものなんです。

選手、監督、サポーター達の「絶対勝つんだ!!」という気持ちが、今回の軌跡を起こしたんじゃないかと思います。

 

 

このまま優勝だ!!リバプール!!!

 

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージスは、交通誘導警備・イベント警備のプロフェショナル集団です!!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー イベント警備, コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

縁起について考えていたら横須賀ポートマーケットに辿り着きました。これも何かの縁?

縁起について考えていたら横須賀ポートマー…

    こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております …

現場風景 (川崎市中原区現場より)

現場風景 (川崎市中原区現場より)

イージス全隊員は、真摯かつ爽やかな誘導を心掛けています(^^) …

拈華微笑

拈華微笑

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …