コラム

投稿日:2018年7月5日

ありがとう、日本代表!

こんにちは!

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村と申します!

ワールドカップ、日本代表敗退は残念でしたね。。

しかし強豪ベルギーを相手に怯む事なくアグレッシブなサッカーを展開し、2点先取しベスト8を夢見させてくれた代表チームに勇気を貰いました!

 

さてその日本代表チーム、敗退後も世界中から賞賛されています。

試合後の日本代表チームの控え室です。

まるで清掃員の方々が掃除した後のように綺麗ですよね!

しかしそうではなく、清掃員の方々が掃除する前からこの状態だったそうです!!

そしてロッカールームにはロシア語で『ありがとう!』と書いた紙が置いてあったそうですよ(^^)

 

なんと清々しい去り方でしょうか。

今回のワールドカップでも試合後にゴミ拾いをして帰る日本のサポーターの人たちが賞賛されてましたね。

 

 

こういった一連の出来事は、今回のワールドカップで見せた健闘以上に世界中にインパクトと清々しさを印象付けたのではないでしょうか。

 

こういった礼儀正しさは日本人の美徳ですよね!

 

さて、僕も事務所の清掃をして、本日の業務に取り掛かります(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム
-, ,

関連記事

【G7 広島サミット】 核なき世界は実現可能なのか?

【G7 広島サミット】 核なき世界は実現…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

夢、描いてますか?

夢、描いてますか?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

素晴らしい仲間たちのために。

素晴らしい仲間たちのために。

  人は、相手や、周囲の人のことは、良く見えるものです。 しかし自分には甘く、他人には厳し …

採用情報 ブログ