コラム

投稿日:2018年10月2日

ほんとうのこと

こんにちは!

横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です。

 

 

この度、ノーベル医学・生理学賞を受賞された、京大特別教授の本庶 佑さんです。

本庶さん、受賞会見ですごい発言をされています。

 

『ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘で、10年たったら残って1割』

 

権威主義の完全否定です。

 

ネイチャー、サイエンスといえば『最先端科学』の論文を発表している雑誌です。

 

テレビで言っていたから

雑誌に書いてあったから

教科書に載っていたから

 

という理由で、あらゆる事象を盲目的に信じて良いのでしょうか?

 

ネットワークテクノロジーがあらゆる常識を覆している昨今、いままで信じられてきた、常識という名の『嘘』が暴かれています。

 

 

 

健康のこと、経済のこと、環境のこと。

 

 

メディアが言っていることは本当なんでしょうか?

そこに、一部の人達だけが得をするような、何がしかの力学が働いているのではないでしょうか?

 

 

 

本庶さんは言っています。

「大切なのは自分の目で見て、自分の頭で考えること」

 

 

 

 

今回、本気になって『ほんとうのこと』を追求している人が世界から認められた事で、大きな勇気を貰いました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム

関連記事

今は戦時中!?

今は戦時中!?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

失敗と挑戦と成功と

失敗と挑戦と成功と

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &nb …

WORLD WAR Ⅲ

WORLD WAR Ⅲ

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ