横浜市18区紹介

投稿日:2018年12月4日 更新日:

《番外編》横浜市18区紹介(東京都新宿区)

こんにちは!

横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

 

先日、所用があり、東京の新宿まで行って参りまして。

 

 

えぇ。

 

 

それはそれは驚いたワケなんでございますよ。

 

 

 

何に驚いたかって?

 

 

 

いや、何と云うかもう、その都会っぷりに。

 

 

 

ですから今回は『横浜市18区紹介・番外編』と称しまして東京都新宿区をご紹介し、私がこのメガ・シティから受けた衝撃を皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

はい?

 

 

 

 

だったらタイトル自体を『東京都23区紹介』にしろって?

 

 

そうなんですが、えぇ。

 

 

 

何でしょう、無理矢理『シリーズ』のなかにぶっ込みたかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

『ファイナルファン〇ジー』シリーズみたいなノリですね。

 

 

 

 

 

 

「ファイナルじゃなかったの?」みたいな。

 

 

 

 

 

 

タイトル考えるの面倒臭かっただけです。

 

 

と、いう事で駅を降りたらもうビックリ!!

 

 

 

 

とてつもなく広く、出口が何処だかわかりません(笑)

 

 

 

やっと改札見つけた!!と思ったら乗り換えの為の改札だったり。

 

 

 

駅員さん3人くらいに聞いて、ようやく出口に辿り着いた次第です。

 

 

 

その広さと云ったらそうですね。。

 

 

 

 

ドラクエ(ラスボスがシドーのやつ)のラスト・ダンジョンくらいに広いと表現しても、決して誇張ではないかと。

 

 

 

 

 

 

ようやく地上に出ると。。。

 

 

高層ビルが所狭しと林立しております。

 

さやえんどう?

 

みたいなカタチのビルも!!現代の建築技術のレベルの高さに、驚きを禁じえません!!

 

 

 

 

私はあっちにキョロキョロ、こっちにキョロキョロして『おのぼりさん』丸出しです(笑)

 

街行く人々も、何だかオシャレだったり洗練された格好していたり。

 

 

 

かと思えば昼間から路上にゴザを敷いて、ワンカップ飲んでるおじさん達も居たり。

 

 

何だか愉快そうでした。

 

仲間に入りたいなぁ、なんて思ったり。

 

 

そんな未来的な側面と、昭和の残り香が交錯する街。新宿。

 

東京って奥が深い。

 

こんど東京見物してみるのもいいかもなぁ・・・なんて思いました!

 

 

東京で、ビルを見上げてキョロキョロながら写真撮りまくっている人が居たら、きっとそれは私です(笑)

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー 横浜市18区紹介

関連記事

横浜市18区紹介(青葉区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(青葉区)(横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!   …

【大円団!!】横浜市18区紹介(神奈川区)(横浜・警備)

【大円団!!】横浜市18区紹介(神奈川区…

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です。 いよ …

横浜市18区紹介(西区・南区・中区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(西区・南区・中区)(横…

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!!   …