コラム

投稿日:

挑戦と失敗と成功と その2

こんにちは!

横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

 

 

挑戦と失敗と成功。

 

 

前回に引き続いてのテーマなんですが。

 

それをケタ外れのレベルでやっちゃっている人が居ます。

 

 

イーロン・マスクさんです。

 

マスクさんはアメリカの起業家で、これまで電気自動車のテスラ・モーター社、ロケット開発・宇宙旅行のスペースX社などを立ち上げています。

 

テスラ社では電気自動車を完成させ、スペースX社では再利用可能なロケットを実現させました。

 

彼のこれからの目標はというと

 

2025年までに人類を火星に移住させる

 

という事らしいです。

 

これをガチでやろうとしています。

 

ぶっ飛んでますね(笑)

 

しかしマスク氏はこれまでも「不可能」と言われている事に挑戦し、尚且つ成功させて来ているので、私は実現させてしまうのではないかと思っています。

 

こんなヒーロー物のSF映画から出現してきたようなマスク氏ですが、数多くの苦労もし失敗も重ねています。

 

 

硝子を食べ、地獄を覗き込む毎日

 

 

数々の成功の裏に隠された苦労の日々を、彼はそんな風に表現しています。

 

これだけ大きなチャレンジをする訳ですから、当然リスクも大きい。

 

当然それに伴う恐怖もあるでしょう。その恐怖を克服するだけの勇気と目的意識が彼にはあるのだと思います。

 

 

 

硝子を食べ、地獄を覗き込む毎日

 

 

そんな想像を絶する苦労を克服し、実現させることが出来たら、どんなに素晴らしいでしょう。

 

 

地球を飛び出し、火星に移住する。

 

マスク氏本人も火星へ移住し、そこで臨終を迎える事を目標にしているらしいです(笑)

 

 

もし仮に夢半ばで終わったとしても、きっと彼は満足して死ぬことが出来るでしょう。

 

 

 

例え硝子を食べ、地獄を覗き込む日々であったとしても、大きな目的を果たす為の挑戦をし続けているのならば、人生を振り返って納得が出来るのではないでしょうか。

 

 

少なくとも私はそのような人生の送り方をしたいと思っています(^^)

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー コラム

関連記事

彼を知り、己を知れば百戦危うからず 

彼を知り、己を知れば百戦危うからず 

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

『楽』より『楽しい』、『正しさ』より『楽しさ』

『楽』より『楽しい』、『正しさ』より『楽…

こんにちは!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

アヴァンギャルドな人たち

アヴァンギャルドな人たち

こんにちは!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉 …