みかんロッカー 秋庭

投稿日:2019年2月8日

落とし物をしても手元に戻ってくる

こんにちは(*´▽`*)

横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。

 

 

 

 

「東京は、落とし物をしても手元に戻ってきます」

 

 

オリンピックの東京招致のスピーチの1つです。

覚えている方も多いのではないでしょうか?

ちょこっとひねくれ者の私は、内心「本当かね~?」と思っておりました。

 

 

 

 

が、、、私は、先日このスピーチが嘘ではないということを実感しました。

それは、こちら…。。

古いキーケースですねぇ…。

 

えぇ、私のです。7~8年以上は使ってます。

 

改めて写真で見るとボロボロだなぁ…。。

 

社長のビジネスカバンのこと、馬鹿にできませんね(笑)

 

どーでもいいこと。

 

そういえば社長のカバン新しくなってないですね~。まだ使い続けてますね~。買い替えないんですかね~。みかんロックに夢中なんですかね~。

 

みかんロッカー探求紀行

 

会社に一本の電話がかかってきました。

 

「そちらにゆうこさんはいらっしゃいますか?実は、こちらの店舗にゆうこさんのものと思われるキーケースがありまして…」

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

……そういえば、さっきコンビニに寄ったな。。

 

 

 

 

 

ごそごそ…(リュックを探す…)

ホントだ!!鍵がないΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

 

 

 

 

「今すぐ取りに行きます!!」

慌てて取りに行く道中、私の頭に疑問が。。

コンビニの方、どうして私が勤めている会社分かったんだろう???(。´・ω・)???

 

 

 

 

 

 

 

コンビニに着き、お礼を述べつつキーケースを受け取りました。

そこで、店員さんが

「鍵をなくしたら本当に困るだろうということで、防犯カメラで確認して、お客様をお調べしたところ会社様のお支払いをしていたようでしたので、ネットで調べてお電話をかけさせて頂いたようです」

と教えてくれました。

そっか…。

領収書を手掛かりにわざわざ調べて、電話をかけてくれたんだ…(私のブログも見てくれたかな!?笑)

 

 

 

 

渡してくれた店員さんも

「よかったです~。無事お渡しできて(^-^)すぐに来て下さってありがとうございます♪」

と笑顔で応対してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

…コンビニで涙ぐんでしまいましたweep.gif

 

お客さんが困っているだろうと、忙しい中大幅に時間を割いて尽力してくれて…。

私の不注意でご迷惑をおかけしてしまったのに、無事に渡せたと喜んでくれるなんて…。

感謝の気持ちしかありません。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

あのスピーチ

 

「東京は、落とし物をしても手元に戻ってきます」

 

は真実なんだなぁと、実感しました。(東京ではなく、横浜ですが)

こういう心が、世界から日本人が称賛される理由なのでしょうね。

日本人の素晴しさに、改めて感動した出来事でした。

 

 

 

 

 

現在、イージスでは新春も一緒に働いてくれる仲間を絶賛募集中です。

お気軽にご連絡下さいup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

 

 

株式会社イージスは横浜市神奈川区を拠点とした、交通誘導警備のプロフェッショナル集団ですshine.gif

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー みかんロッカー, 秋庭
-, ,

関連記事

【大雨】夏の庭(秋庭の庭) ~ピンチを乗り越えた…??~

【大雨】夏の庭(秋庭の庭) ~ピンチを乗…

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です …

みかんロッカー考察。

みかんロッカー考察。

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

GW帰省紀行 Day4 ~横浜のおうちに帰ろう!~

GW帰省紀行 Day4 ~横浜のおうちに…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ