イベント警備 交通誘導警備 吉岡 現場風景

投稿日:2019年10月16日 更新日:

台風の爪痕

こんにちは!

神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

10月12日に関東地方に上陸した台風19号。

皆さまご無事でしたでしょうか。

これは台風が過ぎ去った13日の新横浜公園の写真です。

そばを通っている鶴見川が氾濫したのか、完全に水没してしまっています。

公園として利用できるまで時間が掛かりそうですね。。

とりあえず台風が去って一安心ですが、その爪痕は各地に残っています。

9月にやってきた台風15号は、千葉県に甚大な被害をもたらしました。横浜でも金沢区などはまだ復興の最中です。

 

私は千葉県が大好きで(特に被害が大きかった房総半島)、よく出かけるのでとても心配になっています。

と、いうことで台風が去った13日に千葉県は佐倉市へ行ってきました。

 

行ったことのない土地を訪ねるなら、その土地の歴史を知っておいた方が何倍も楽しめる筈です。

『歴史博物館』なる場所があったので、そこ行ったんですが・・・

 

 

 

台風の影響で、この日は臨時休館との事でした・・・残念!!

佐倉市の歴史は、また今度ですね。或いは佐倉市の歴史を知っている人、誰か教えて下さい。

 

 

その歴史博物館の裏に佐倉城址公園があり。

城址マニアのワタクシ。

そりゃ行くでしょ。行くしかないでしょ。

 

 

おー、空堀。

・・・ごめんなさい。こんな感想しか出てきません。

 

感想も空っぽだよコリャ。

 

 

台風の影響か、こんな感じで結構倒木していました。

うーん、痛々しいですね。

 

はい、原っぱ。

ここにお城が建っていたんですね。めっちゃ広い。

 

最近じゃ見なくなったね。こういう広大な原っぱ。

 

 

ちょっ・・!!

ちょっと待ってちょっと待って。

この木・・・誰かに似てる・・。

 

 

 

 

ブライアン・メイだ!!!(※ロックバンド『クイーン』のギター)

 

矢印「忠よ、北だ。北を目指せ!!」

 

 

矢印の指示に従ってひたすら北に向かっていたら着いたよ?県立印旛沼公園。

城址マニアであり沼オタクでもあるワタクシ。

もう・・・ドキムネです。

 

おぉう!!

デカいねー!!印旛沼!!!

こちらの公園は広大で、けっこうのんびり寛げるめっちゃ良い公園っした。

おススメなので、今週末にでも皆さん是非!!

 

15号に続き、日本列島に大きな爪痕を残した台風19号。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

元気出して行きましょう!!

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


警備員 求人募集

この記事を書いた人

カテゴリー イベント警備, 交通誘導警備, 吉岡, 現場風景

関連記事

【女子ーズ】新メンバー加入!!

【女子ーズ】新メンバー加入!!

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

現任教育&綾瀬市探求(横浜・警備)

現任教育&綾瀬市探求(横浜・警備)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です …

違和感

違和感

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …