コラム 厨二 吉岡 現場風景

投稿日:2020年3月13日

人類の歴史的転換点

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

毎日新型コロナに怯えているアナタ。

 

世界同時株安!

経済崩壊!!

世界恐慌!!!

うぎゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!

 

って、なっていませんか?

いや、なってますよね。

なってるからパンデミックになっている訳ですからね。

 

かくいう私も、なりかけました(笑)

 

たけど今は平静を取り戻しています。

私にはほんとうのことを知りたいをいう強い欲求がございまして、頭の中で強いストレスを感じると頭の中でアラームが鳴り、少し落ち着いてほんとうのことを確かめます。

「ほんとうのこと」は、ネットや本で調べればスグに調べることができます。

 

しかし注意!!

不安と恐怖でフリーズした脳は、少しでも安心できそうな情報があるとそれに縋り付いて他の情報を取り入れない、或いは調べる事すら出来せずに垂れ流される情報をそのまま信じ込んでしまうので、アッサリ洗脳されてしまうのです。

いま、世界で起こっているこのパニックは洗脳そのものです。

 

人類にとって初めての伝染病。

猛烈な勢いで世界中に広がった。

これからもっともっと勢いを増し、人類は恐怖のどん底に突き落とされ、世界的な大恐慌に陥る可能性も高いです。

だけど、その後どうなる?

 

・・・さて、ほんとうのこと。

この現象世界を創っているのはココロです。ココロが貨幣を創り、経済を創り、不安、恐怖を創っているのです。

 

え?

それじゃあ、ココロの持ち主である我々人間が今のこのパニックを創り出しているって事?つまり「望んでいた」ってこと?

 

ココロ「その通り!この世は全て僕が作ったイリュージョンなんだ!」

人間「こんなイリュージョン、見たくないやい!!やい、ココロ!!お前は俺の脳の中で飼っている俺のペットだろう?だったら今すぐこんな恐ろしいイリュージョン消してくれ!!」

ココロ「は?なに勘違いしてんの?さっき言った通り、この世は全て僕が創ったイリュージョンなワケだから、君も僕の創造物なんだぜ?」

人間「な、なんだってーーー!!認めない!!そんなん絶対認めない!!」

 

はい。

私のブログで何度かお伝えしていますが、この世の全ては”アナタ”のココロが創り出した創造物なんです。

しかし”アナタ”はココロの飼い主であると勘違いしている(ほんとうのことを知らない)から、ココロが見せているイリュージョンの意図が解りません。

“私”も”アナタ”もココロのの創造物。

 

だから現在のこの事態も、ココロが望んで創ったという事です。

ココロは自身の創造物である”ワタシ”や”アナタ”を恐怖のどん底に突き落とす事を望んでたのか!!ココロ、ドSやないか!!!

 

ココロ「実は、僕が創ったこのイリュージョンの登場人物は、みんな僕なんだ。つまりキミの言う”アナタ”と”ワタシ”も。僕が僕の事を苦しめたいなんて思うかい?僕は純粋にこのイリュージョンを楽しみたいだけなんだ。だってさ、最初からレベル99のドラクエが面白い?何の困難も起こらない映画にドキドキする?そんな映画にハッピーエンドは無いんだよ。つまりは、そういう事さ!!」

 

これがほんとうのことです。

 

このパンデミックはまさに歴史的な転換点です。

ウィルスの蔓延は、時代の変わり目に起こる事が多いようですよ?

時代の変わり目と言えば明治維新。明治維新の時もコレラウィルスが流行し、江戸だけでも数万人の死者が出たとか。

 

さて、それでは明治維新のキッカケを作った志士の中の一人、高杉晋作さんにご登場願いましょう!!

 

おもしろき 事も無き世を おもしろく

 

住みなすものは 心なりけり

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー コラム, 厨二, 吉岡, 現場風景
-, , , ,

関連記事

誇りとやりがい 2

誇りとやりがい 2

『誰にでも出来るお仕事です』   よく聞くフレーズですよね。 私はこれ、どうも苦手です。 …

あなたは運がいいですか?

あなたは運がいいですか?

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

横浜市瀬谷区にテーマパーク構想!?

横浜市瀬谷区にテーマパーク構想!?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ